
line

ターメリックとガラムマサラで美味しいダイエット☆

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング福岡北九州-SBSH1053.JPG


昼食だけ、しかも週末の昼食だけヤングリビングのバランスコンプリートを食べてダイエット中です。

今日はターメリックとガラムマサラ少々加えて軽いカレー風味のパン雑炊な感じにしました。これだと砂糖がいらないです!色もターメリックの鮮やかなイエローで美しいですねー。

仕上げに、スパイシー系とも相性のよいと感じてるオレンジ精油を2滴。優しいよい香りにいやされます。

バランスコンプリートに火を通すと、もっちりした食感になるので

たったスプーン二杯とミルク二百CCで、かなり満腹感を覚えます!

味もパンがゆ風味なので好きで気に入りました。

その他に、毎朝のヨーグルトにグレープフルーツ精油を入れて食欲を抑えて脂肪の燃焼をサポートしています(^^)

もうひとつの利点は消化に優しい食事をとることで、普段の食事でがんばってくれてる胃腸を休めてケアすることができます。

食べたあとに胃腸で膨らんでるのか、ますますお腹いっぱいになってきました(笑)

バランスコンプリートはいろいろアレンジして楽しめるので

長く続けられるしオススメと思います^^)♪


1食わずか186kcalという低カロリーを実現しながら、身体に必要な栄養素をバランスよくとれます。無農薬栽培のクコの実を粉末にしたものや、玄米ブラン等が入っています。


偏ったものばかり食べたり、絶食する「ダイエット」は不健康につながるし、リバウンドしがちなもの。


バランスコンブリードなら、1回分の食事で11グラムの食物繊維や不足しがちな栄養素も摂取できます。楽しくできればこそ、心と身体の健康につながることでしょう。

今日もありがとうございます☆

星空ヒーリングサロン☆StarLights☆ ショップサイト ★スプレー、手作り石鹸、ジェルクリーム、ミツロウクリームなどご提供しています


line

☆オリジナルブレンドスプレーとヤングリビング精油とのコラボレーション☆

Sさまから、ヤングリビングのシナモン精油が必要と感じているとのご注文をいただいて

そのメールを読んでると直感で

ブレンド精油のフォーギブネスがリーディングされました。自他ともの、ゆるしがテーマの精油です(^^)

そして、普段では考えられない大胆で新たな提案が導き出てきて自分でもびっくり。

「フォーギブネスも追加して買っていただいて、それもブレンドしたスプレーを作って、精油と共に送付してもいいですよ。このパターンは初めてですが!!」

と。Sさまがお任せしてくださいました。それにもびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

ヤングリビングのブレンド精油を使ったスプレーは

以前東京のFさまにバラーをリーディングして、追加しておつくりしましたが臨時のことと思ってました。

ご要望があれば、この形=ヤングリビングの精油をご購入いただいて、それも加えてスプレーやクリームなどお作りするご依頼もお受けしたいと思います。

今月も中頃にヤングリビングの精油を注文しますのでご希望の方はどうぞご連絡くださいませ☆

新たなる気づきをくださいましたSさまと導きをいただきましたフェアリー&天使たちに感謝です^^)♪


星空ヒーリングサロン☆StarLights☆ショップサイト★スプレー、手作り石鹸、ジェルクリーム、ミツロウクリームなどご提供しています


line

たまにはお酒の楽しみも☆

学生時代や20代は付き合いやら彼女なんかと週に三回は飲みに行ってたものです、それが普通な時代。バブリーでしたね。

胃に違和感で胃カメラ、その苦痛から教訓、気づきを得てめちゃ飲みはしなくなりました!

今は月に一回かな?

でも、たまにはよいですよ。血液の循環が末端まで良くなりますのでデトックス作用がありそうです。

楽しくリラックスしてゆっくり飲めば気持ちのリセット、回復にも。

体温が上がりますので、免疫上げてお掃除にも。

翌日に響かない程度に、依存しなければ、お酒たしなむのは人生の楽しみですね。

毎晩芋焼酎お湯割一杯を楽しんでた曾祖父は九十六歳の長生きでした。

昨日のお店は祖父のいる日南市の焼酎、日南娘、ひなむすめがあって五百五十円で飲めてありがたいことでした!

今日もありがとうございます(^^)


星空ヒーリングサロン☆StarLights☆ショップサイト★スプレー、手作り石鹸、ジェルクリーム、ミツロウクリームなどご提供しています


line

冬から春の季節の変化と☆花粉症

花粉症が春先に出やすいのはなぜでしょうか?花粉がとぶから?花粉は引き金ではありますが…!

冬から春の季節に移行するときに身体も対応して変化するのです、

しかし、それがうまく移行できてないと花粉症の一因になるようです。

特に首肩、肩甲骨周りをほぐすことが改善につながるとも。

寒い冬は縮こまっていることに意味があります。
体温の保持に役立つのです。

暖かくなって寒さが緩むといいます。身体もあわせて変化していきます。

肩を回したり腕をぶらぶらしたり

首を回したりぐにゃぐにゃしたり

緩めることを心掛けて、調整しましょう(^^)

助けとなる精油は
ティートリー、ペパーミント、ユーカリ、バジル、ローマンカモミールなどですねー。

香りも楽しみながら心身ともにほぐしましょう。


星空ヒーリングサロン☆StarLights☆ショップサイト★スプレー、手作り石鹸、ジェルクリーム、ミツロウクリームなどご提供しています


line

オレンジのハチミツとかりんのジャムで飲むお茶☆

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング福岡北九州-SBSH1050.JPG

年末年始に体調不良でしたY様にお見舞いでデトックス推進を意識して温泉水を送りました。良いお水をとることで老廃物や不要な化学物質が排出されやすくなります。
写真はそのお返しに、いただきました。オレンジのハチミツと、かりん茶です!
かりん茶はコンフィチュールみたいでお湯に溶いていただきました。
かりんののど飴が好きなくらいでハーブと柑橘を合わせたような爽やかな味です。ハチミツも入ってるから少し甘酸っぱいかも。
二杯目にはヤングリビングのレモン精油を一滴垂らして飲んだら、またいっそう、爽やかな味でした。
Y様ありがとうございます(^^)


星空ヒーリングサロン☆StarLights☆ショップサイト
★スプレー、手作り石鹸、ジェルクリーム、ミツロウクリームなどご提供しています



line

肩甲骨のあいだのツボは☆

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング福岡北九州-SBSH1049.JPG

肩甲骨の間は
花粉症やアレルギーにも関係するとか。

リラクゼーション整体でも、かちかちな方が多く重要な部位です。

気が出入りするところでもあります。

写真は会社の健保のパンフレットからです。

時々ほぐしにおいでください(^^)
line

数字のメッセージ☆1と2のコンビネーション

今日は2月2日だったなと思いつつ

コメントしていたら、

立て続けに、ふたつのパターンで

数字のコンビネーションを

いただきました。


まずは・・・12512みたいに

1と2のコンビネーションが。

☆☆☆

私たちの思考は

芽を出そうとしている

種のようなものです。


あなたの望みが

すでに実っている

という証拠を

もうすでに

少し目にしている

かもしれません。


これらは

あなたが努力している方向に

物事が進展していくことを

表しています。


信じ続けてください。

☆☆☆

一見するとネガなことでも

別のステージを準備するための

小道具だったりします。

しかも自分で

セットしてきていたりします。


おそれることなく

そのステージをクリアして

果実の用意されている

次に進みましょう。


その為には

自分の望みを実現している
姿を視覚化し、それを見つめ

実現したい、ではなく

実現した、と言葉にしましょう。


思考は目を出そうとしている種。

それを言葉にする時、

種は目を出すのでしょう。


ありがとうございます(^^♪

星空ヒーリングサロン☆StarLights☆ ショップサイト ★スプレー、手作り石鹸、ジェルクリーム、ミツロウクリームなどご提供しています

クローバーブルガリアン・ローズ水を使ったアロマスプレークローバー
  ~ただいま4名様待ちで、納期は1か月ほどです~

  あなただけの香り・・・オリジナルのレシピでお作りします
キラキラ 精油からのメッセージとセットで50ml、3700円(送料込)キラキラ

 ☆リピート特典:同レシピ(リーディングなし)2400円

クローバーオリジナルレシピミツロウクリームorジェルクリームクローバー
クローバーセット割引、リピーター割引ありますクローバー


ランキングに参加しています。 よかったらクリックしてみてね
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

line

ごしごし身体を洗ってません?

よっぽど脂っぽい肌質でなければ、毎日毎日身体をごしごし洗う必要はありません。
乾燥してる冬はなおさら。石鹸ならまだしも界面活性剤が入ってるボディーソープなら必要な肌の脂が溶けてしまうでしょう。
同時に油分が失われた肌からボディーソープの保存料やらが浸透しやすくなってしまうでしょう。

手作り石鹸なら界面活性剤や薬剤はもちろん含まないし、保湿してくれるグリセリンを豊富に含むのです。その泡で、こすらずに優しく撫でるように洗いましょう。

その洗いあがりの違いにおどろく方が多いです。

手作り石鹸に切り替えた直後は、肌に残留した化学物質が多いとそれを排出しようとして肌がかさつくことがあります。剥がれ落とすわけです。ですから徐々に手作り石鹸に移行して慣らしてください。

もひとつ、お風呂の水道水の塩素も皮膚にダメージを与えます。できるだけ余計な添加物を含まない入浴剤を使うと塩素が中和されますのでオススメします(^^)

乾燥肌の方で毎日ごしごししてるならせめて今の時期だけでもその習慣やめて、手作り石鹸使ってみてくださいね。


星空ヒーリングサロン☆StarLights☆ショップサイト
★スプレー、手作り石鹸、ジェルクリーム、ミツロウクリームなどご提供しています


line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
