スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

浄化作用がある精油

自己ヒーリングを含め、ヒーリングに携わる方にはとても大切な「浄化」。
精油の香りにもその力があります。特に、力強いラインナップを紹介します。

◎ ジュニパー
宗教的な清めの力を持つと信じられ、寺院などの儀式で燃やされていました。
またエジプトのパピルス文書には薬としての処方が書き残されています。
ジュニパーのキーワードは『浄化』で、心と体を浄化する植物として古くから
利用されて来ました。
心の浄化剤として、周囲からのマイナスエネルギーを受けやすい場合や
多くの人と接触してエネルギーを消耗した場合に役立ってくれます。
そのため、セラピストやヒーラー等の仕事に携わる人々が選ぶ、代表的な
精油がこのジュニパーなのです。
独特の香りは、ジンの香りづけに使われます。

○ ローズマリー
古代文明においては各地域で霊的な意味を持つハーブとして用いられ、
ローマ人とギリシア人は神々の像をローズマリーで飾り、これを焚いて
悪霊を追い払うのに役立てていました。エジプトの古墳の中からは
ローズマリーの残骸が発見されたという話もあります。

○ セージ
メディテーション(瞑想)、お部屋の浄化に。
お掃除の前後や、エネルギーの流れをよくしたい時に。
セッションやお祈りの前後に。(セージや白檀のお香の煙で行う代わりに)
ストーンや場の浄化に。

シダーウッド
サンダルウッドは高価なので、こちらがオススメ。

寺院で薫香として用いられます。
呼吸を落ち着かせヨガや気功などされている方は、瞑想にも最適。
緊張、不安を鎮める 迷いを払う

あと、

 フランキンセンス(乳香/オリバナム)
 サンダルウッド(白檀)
 ミルラ
とてもいいのですが、日々の浄化に使うには高すぎますね^^;


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

ジュニパーにそんな効果が・・・
びっくりしました!
早速使用してみようっと♪
教えていただいて、ありがとうございます。

2 ■なるほど!

うちの店の香りが店長の好みでマジョラムなんですけど・・・(汗)
個人的にはどのように使用すればいいのかな・・・(?_?)
家では白檀のお香をよく焚きます( ´艸`)

3 ■ラベンダーさん

「浄化作用」という精油のスピリチュアルな側面は、アロマ環境協会やコーディネータ協会のスクールや教材では、まだまだ、教えられない部分だと思います。本当はセラピスト自身にこそ、必要なんですけどね。
ジュニパーに由来するお酒のジンの香りも、とても心が澄んでくる気がします。
あと、ジュニパーはむくみを取ったりトリートメントには効果的な精油ですが、肌に使う場合は、経皮吸収で腎臓などに影響があるそうなので、長期連用は禁物です。

4 ■無題

スイートマジョラムは、ちょっと別の意味での浄化作用があるみたいです。別記事で書きますね。

白檀は、サンダルウッドの和名ですね。そのお香を焚くのは浄化になります。
精油のサンダルウッドは超高価です。ただ、お香の場合、ホントにサンダルウッドなのか、合成香料じゃないかどうかって判断がむつかしいです。
値段が安ければ多分、本物ではないでしょう。
シダーウッド精油が手ごろな値段でオススメですよ。スプレーを作って部屋の四隅、自分にシュッシュッ。




line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。