スポンサーサイト

line

ちこにゃんさんからのご感想☆オリジナルブレンドスプレーと手作り石鹸

chiconyanさんからオリジナルブレンドスプレーと手作り石鹸のご感想をいただきました!

ご了承得たのでシェアさせてくださいね♪
☆☆☆
石鹸とスプレーが本日届きました。ありがとうございます。

スプレーは柑橘系が多いからでしょうか、最初に作っていただいたスプレーのような(はまゆふ:リピートいただいています)さわやかな印象がしました。前回よりもとてもたくさんの種類が入っているのですね。
手につけてみましたが、前のスプレーよりもつけたあと、しっとりしているような気がします。(はまゆふ:グリセリン少し多めに)

はまゆふさんの、リナリルアセテートの記事を読ませていただいた時に、「わたしの事かしら?」と思っていました。(はまゆふ:何人かのおひとりです)

ネットで他の精油も調べてみると、不安や心配、緊張、イライラ、気分の落ち込み、ストレスというような言葉ばかりでした。プチうつの自覚は無かったのですが、すぐに不安な気持ちになったり、心配したりというのはよくある事です。

前回作っていただいたスプレーが柑橘系オンパレードだったのも、そういう事なのですね。

おかげさまで、少しずつでも前向きに明るい気持ちに切り替わっていると思います。かなり遅いスピードですが(;^_^A

石鹸、どちらも香りが強すぎず、ほんのり良い香りで嬉しいです
「次のお風呂の石鹸をどれにするか」を決めるのは主人なので、いつ使えるかは不明です。
たぶん近いうちなので、また感想をメッセージしたいと思います。

おっしゃるとおり、パルマローザのメッセージは厳しいですね。私は自信の無さから人と自分を比べて、自分が劣っていると感じると更に自信を無くし、自分を傷つけては大きな壁をつくり、防御しています。

パチュリとゼラニウムからは頭で考えずに心で感じるというメッセージが強く残りました。

今私に必要なのはゆったりとした時間を持って、五感を使う事でしょうか。
精油の香りを感じて心地よさを満喫したり、くつろいでお茶を飲んで音楽を聴いたり、美味しいものを食べて喜びを感じたり。
不安を取り除き、自分を愛するということは、こういう事も繋がっていくのでしょうか。(はまゆふ:まさにその通りですね!)
最近、腸がよくケイレンするので(中略)自律神経のバランスが悪いのかもしれません。ストレスや精神的なものが関係するので今回のレシピはリラックスするという点でピッタリだと思いました。(私のこじつけ?)(はまゆふ:いえいえお導きでしょう)

さっき、スプレーがさわやかと感想を送りましたが、時間が経つとお花のようなとても柔らかな香りになりました。
キンモクセイを思い出すような香りです。
キンモクセイの成分を調べてみました。
柑橘系の精油にはよく含まれているリナロールが入っていました。
安眠、ストレス、リラックスに良いそうですね。
どおりでキンモクセイの香りで心地良いはず。
もう、こちらはほとんど終わりで香りもしなくなりました。
また来年が楽しみです。

今回も、今の私に必要な香りとメッセージを届けていただき、ありがとうございました。
石鹸、使うのが待ち遠しいです~

☆☆☆
ちこにゃんさん、よろこんでいただいたみたいでよかったです。パルマローザのメッセージも自分の価値を他と比べず何があろうと絶対的に素晴らしい存在なのですよと。ただ、光らせるかは自分次第ですよと、あたたかく応援しているようです。

また、石鹸のご感想も楽しみにしています。

ありがとうございます(^^

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■ありがとうございます

紹介していただいて、ありがとうございます。
途中と最後にコメントもしていただいて嬉しいです(^-^)
ゆったりと自ら光りだせるような時間を過ごして行けたらと思います。
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
