スポンサーサイト

line

ズブロッカ☆エキナセアと3年前の自分からのメッセージ

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング-DCF_0796.JPG

今日はズブロッカのロックです
草の香りのするポーランドのウォッカ

 詳しくは以前の紹介記事を

草原に生きていた頃を思い出させるのか、そして、大好きな桜もちの葉の香りに似ています。

学生時代よく横浜関内あたりのジャズバーでズブロッカのロックを飲んでました。


それと、インフルエンザや風邪の季節になる前に

ネイティブアメリカンの伝統的な免疫力アップのハーブティー
エキナセアを生活の木で買ってきました(左の箱)

私はシングルでも好きですが
ちょいとクセありますから、、、紅茶やカモミールやミントとブレンドしても美味しいです(*^_^*)

さっき、ゆらさんが風邪の話をブログに書いててシンクロにびっくりしました(笑)


だいぶ前に、このエキナセア含めてハーブティーの紹介記事 を書いてました。

1年9か月前。まだ楽天ブログとアメプロ並行運用していた頃ですなぁ。

更にさかのぼると楽天ブログの2006年12月19日今の会社に転職したての頃にもエキナセアを紹介してました。

---

予防にはまず、湿度管理と食べ物。
 ・暖房の乾燥が大敵、湿度が高いとウイルスは弱るので加湿器が なければ濡れタオルを部屋に干す。
 ・体を冷やす食べ物飲み物を口にしない。温めるものを摂取。

あとは、ハーブティー。心身に優しく働きかけてくれます。特にオススメは「エキナセア」(Echinacea)。和名ムラサキセイヨウギク、キク科で紫色の花をつけます。


アメリカインディアンが古くから用い、抗菌の他、風邪やインフルエンザ等の感染症の対策に。ビタミンCも免疫力には重要なので、Cが豊富なローズヒップと併せて飲むと更に良いかも

エキナセアに含まれる多糖体が白血球の司令塔「マクロファージ」(インストラクター試験に出る;)を活性化し免疫力を強化するとか!ちなみに、海藻、バナナ、きのこ類なども活性化するが、エキナセアの方が強力らしいです。

---

さすがAEAJのインストラクター試験を取ってまだ2年くらいだったから・・・・白血球の司令塔「マクロファージ」なんて出てきてすごい、自分!! (笑)
そうです、ネィティブアメリカンの伝統は免疫学的に証明済なのですよね。

ありがとう、3年前の自分。さかのぼるのが大変だったけど探してよかった。あの頃、原点を思い出して頑張ろうという気になりました。感謝です☆




スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
