スポンサーサイト

line

フレグランスオイル☆

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング-DCF_0747.JPG

雑貨屋さんなどで売ってる「フレグランスオイル」にはピンからキリまであります。

例えばローズの香りと書いてあっても、植物から抽出された精油とは全く違う化学合成香料で、香りも刺激が強すぎたり。

でも、中にはまあまあこれなら石鹸にブレンドしてもよいかなというフレグランスオイルもあるんですよ!

ピーチ
ココナッツ

 こちらはスウェーデンの会社製

ジャスミン・イランイラン
サンダルウッド・ローズウッド
 こちらは日本のグローバルプロダクトプランニング社

どちらも合成香料だけではなく

植物のエッセンス、精油も入っているからでしょうか

香りもそんなに刺激はない感じです

ただ、種類によってはイマイチでした。これが○○?!精油とはかけ離れた香りもありました。

上の四つはテスターをかなりクンクンしてチョイスした結果残ったものです。
この他にもラベンダーのフレグランスオイル(FO)も前から持ってます。


天然の精油・エッセンシャルオイル(EO)が一番ですが、

香りが繊細で飛びやすいので、石鹸づくりなどに使う場合は

何十滴とか大量に必要になります。

FOも少し混ぜることで香りの持ちがよくなるし、コスト的にも抑えられるので結構使う方が多いんですね。もちろん、あくまで天然にこだわるという考えもあります。


物は試し、なので、今度の石鹸作る時にアクセントに使ってみようかな~と思います☆


どぎつい香りはNGですから、隠し味程度に(#^.^#)

今日もありがとうございます(^^


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

なんだか・・うれしーな・・そのサンダルウッドとローズウッド・・私・・前に・・容器の優しい絵と香り・・・いいなって思って・・雑貨屋さんで買ってます・・・(*^.^*)・・・いいですよね・・

2 ■ローズウッド

あ・・・私・・少し前にそのローズウッドと・サンダルウッド・・・容器の優しいタッチの絵と香りが気にいって・・在る雑貨屋さんで買いました・・同じだーって・・思ってなんだか嬉しくなりました・・うふふ(‐^▽^‐)いい感じですよねー

3 ■お使いでしたか~!!

pure.pure さん、嬉しいシンクロですね。

精油のサンダルウッドの木=白檀の香りって素敵ですよね。でも、乱伐されて絶滅が心配されるほどで、厳しく保護されてて値段がとっても高くて普段使いには厳しいです。

ローズウッドや、シダーウッドの精油はそれほどでもないので、このフレグランスと合わせて香らせるといいかもしれません(#^.^#)

コメントを承認制にしているので(^^ゞお手当数おかけしました☆

4 ■そーだったのね・・・

>hamayufuさん・・・コメントしてみたものの・・あれ?また・・私・・自分で消去しちゃたんだ・・と思って2回も同じようなコメント・・ごめんなさい・・・・・(。>0<。)あわてものなの・・ところで・・・いつも・・・優しいミュージックが流れてますね・・・

5 ■pure.pureさん

こちらこそお手数かけました、めったにないんですが、たまーに2チャンネルみたいな書き込みがあるもので~

サイトの音楽は美しくも、ちょっと悲しげで、はかなげなところがよいなぁと(^^
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
