スポンサーサイト

line

☆ホホバ石鹸☆アロエ石鹸☆ココナッツ石鹸

今でこそ石鹸を自作するようになった私ですが、


手作り石鹸を使うようになったきっかけは、


数年前、楽天ブログ時代にご縁をいただいた魔女さま達の石鹸(^^♪


市販の中では良質の、


牛乳石鹸社の石鹸や、ジャポン玉社の石けんも併用しながら、


徐々に、市販の合成シャンプーやケミカル石鹸から、脱して


今では手作り石鹸じゃないと耐えられないところまで


到達してきたのでございます。

そのお一人Sさまにまた、石鹸をお願いしたら、


交換しましょうて事に(*^_^*)

私からはのつたない各色クレイ石鹸を送りました~



写真はSさまから届いた作品です。

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング

右から
☆ホホバ石鹸
紅花油・パーム油など
湯の華・ゼラニウム入り

☆アロエ石鹸
オリーブオイル・パーム油など
湯の華・ラベンダー・レモングラス・フランキンセンス・ゼラニウム・マージョラム入り

☆ココナッツ石鹸
ひまわり油・パーム油など
湯の華・ゴートミルクパウダー・ココナッツ精油

上級品です(笑)

ありがとうごさいました~


昨晩また、レモンミント石鹸を仕込みましたが

いい感じでトレースが出て楽しみです!

切り出しでき次第、ショップのサイトにアップしますね~。


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■手作り石鹸

手作り石鹸安心して使えますね。
自然の材料を使って余計なものが入っていない分肌にもやさしそうですね^^

2 ■奥が深い

石鹸って奥が深いのですね。

お肌に良い石鹸を使うと幸せな気分になりますよね。作っている方の愛が込められた大切な石鹸ですものね~。

hamayufuさんの石鹸は、泡がキメ細やかくて、洗ったあとも・・サッパリしているのにモチモチになるので、とても良いなぁと使うたびにスゴイなぁと感心しています( ´艸`)
また楽しみにしています^^

3 ■Re:手作り石鹸

>菜々美さん

敏感・・・という方は時間をかけて徐々に
合成シャンプーなどから刺激の少ないものに
移行していくとよいと思います(#^.^#)

ありがとうごさいます

4 ■Re:奥が深い

>ゆえさん

ありがとうございます(^^♪

成功の陰にはショップに出せない
失敗した石鹸もあります(笑)

錬金術師は試行錯誤で、
研鑽の日々でございます。

認証が999xxでございます^^;
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
