
line

ネットの一寸先は闇☆

ネットって匿名と思ってるかなぁ?ドメインもIPアドレスもバレバレ。だから、会社で変なサイト見たらだめ。ヤバいサイト見て、恐喝された人だっているんだから。おまえ、会社で仕事中に、うちのサイト見ただろ、ってね。




昨日のログ見ると・・へぇー、東大の人が夜中に見ててくれました。

---

7/29 (水) 01:01:25

ホスト zeus.gavo.t.u-tokyo.ac.jp

IPアドレス xxx.xx.xxx.xxx(ここは隠しますね)

プロバイダ 東京大学

地域 日本

都道府県 東京都

OS WinVista

ブラウザ Firefox 3.0

(ふーん、東大ってFirefox使ってんだ~さすが)


「zeus.gavo.t.u-tokyo.ac.jp」のアクセスログ

リンク元
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AD%E
...

(グーグルで調べてきてくれたんだね)

日時   訪問間隔

7/29 (水) 01:01:25 不明

7/29 (水) 01:02:13 48秒

(中略)

7/29 (水) 01:13:11 10分30秒

7/29 (水) 01:31:39 18分28秒

7/29 (水) 02:50:41 01時間19分02秒

(こんな時間に研究室にいるのは理系クンだね。お疲れ様。あらら、そのまま寝ちゃったかな)

---


で、本題ですが。今朝8:55:55に、わざわざ、私のだいぶ前の記事http://ameblo.jp/hamayufu/entry-10290463839.html
に匿名で、ま~た迷惑コメントくれたあなた。




三度目だから、さらすね。仏の顔も三度までだから。(余りにうざいコメントだったので、許可しなかったw)




29/Jul/2009:8:55:55 +0900

ホスト zaq3d2ef19f.zaq.ne.jp

IPアドレス 61.46.241.159

プロバイダ ZAQインターネット

地域 日本

都道府県 兵庫県

OS WinVista

ブラウザ IE 7.0




おめでとう、書き込んだ時間が5555だったんだ。天使がメッセージくれたんだね。




ドメインとIPから、JPNICのDBで調べると・・、ZAQ(ザック)ってケーブルインターネット接続か。ジェイコムじゃん(笑)北九州にもあるよ、シンクロだね。関東にもあるけど、あなたはと・・・明石CATV(明石市)、こうべケーブルビジョン(神戸市中央区の一部)、J:COM神戸・芦屋、J:COM神戸・三木、J:COM宝塚・川西(川西市) のどれかだね。




でも、ほぼ、J:COM 神戸・芦屋だなー。しつこいとプロバイダーにクレーム付けてIP言って止めてもらうから。




わかっちゃうんだよよねこれが。いろんなログ付き合わせてくと、PC名までね。別ログで見つけちゃったよ。"xxxxxPC(→さすがに人名なので伏せます) zaq3d2ef19f.zaq.ne.jp [61.46.241.159]" げげーっ、こいつかよ、みたいな(-_-メ) 匿名でない時は、普通に振舞ってるのに、これはびっくりだ。2ちゃん愛好者か?




ログ解析って仕事でもやってるからブログでまでやりたくない気分だったけど、会社のつまんないログと違って結構面白いんだなー。しばらく観察してみよ(笑)




・・という風にですね。迷惑コメントにお困りの方は、いろんな解析ツールが無料で提供されてますからぜひご活用して、場合によっては、退場させてやりましょう。




アメブロ自身で、迷惑コメントのログ限定でよいから、さくっと解析できるツールを提供してほしいですなあ。




あと最近できた機能で、コメントをアメプロユーザーに限定するのは結構、効果があるね。


ありがとうございます(*^_^*)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■アクセス

いまはPCもってないんで、解析のやり方忘れましたが☆

わたしが携帯で開きっぱなしにしてあるのも判りますね(笑)
別画面開いて、よくブログ開いてるの放置したまま忘れてます(^。^;)

2 ■まあさん

おっ、やりますね
携帯開いたまま寝るときって一定時間でセッションが自動で切断されないのかなあ。

アメブロも特定ドメインにコメント禁止を設定をできる様にしてもらいたいです
他のブログみたいに
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
