スポンサーサイト

line

日食で太陽について巡らす思い

皆既日食の意味について想いを巡らしました。

ふだん私たちは太陽を見つめることができません。


太陽はすさまじい核融合反応、

原子同士がぶつかって新しい原子ができる反応

莫大なエネルギーが生まれ輝いているのです。

雄々しく激しいプロミネンス(炎のように立ち上っている部分)

そして、天女の羽衣のようなコロナ


なにげなく、当たり前のように感じている太陽。

皆既日食は、太陽の恵みを、

太陽が生きていることのありがたさを教えてくれます。


私は子供の頃、太陽がいつまで輝いているのか

とても心配でした。いつか燃え尽きるのではないかと。

天体の本を調べてあと、50億年は大丈夫と。

だがその後は、膨張を始め火星の軌道ほどまで膨らみ
ガスを放出して地球を飲みこみ、やがて収縮し最後
白色矮星を残すと知りました。
(超新星爆発するにはもっと恒星として質量が必要)

昔から人が太陽に感謝してきたことの意味がわかりました。


子供のころは50億年といっても、

いつかは来る時間なのだと思って、びびっていたものです。

そのころお前は生きてない、と笑われても。

どうやって地球を脱出して人類は生き延びるのだろうとか

あれ、でも、その頃には人類が滅んでるか・・・とか

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング

日食情報センターサイト より


皆既日食になることと、金環日食といって

すっぽり隠れずに、リング状のひかりが

見えてい時があるのはなぜだと思いますか?


(太陽)------(月)------(地球)


地球は太陽の周りを回っていますが、

その軌道は完全な円ではなく、実は

地球と太陽の距離は一定ではないのです。


それと、月は地球の周りを回りますが

その軌道も完全な円でなく、

地球と月との距離も一定ではありません。

日食は太陽が月に隠れる現象ですが、

地球と太陽、地球と月の距離が相互に変化

するために、場合によって、

月が太陽をすっぽりと隠せるときと、

隠しきれずに太陽がはみ出してリングが

見える場合があるのです。


コロナやプロミネンスが見えるのは

皆既日食のときだけ。

見られた方は本当に幸運でしたね。


部分日食は割と広い地域で見られますが、

皆既日食や金環日食をみる機会は

本当にめったにないことです。

地球上の一つの地点で観測し続けるとして、

平均で、300~400年に一回のことだそうです。

残念ながら福岡は当日、曇っていました(^^ゞ


今日もありがとうごさいます。



ヒーリングサロン☆StarLights☆ ショッピングカート できました。ジェルクリーム、ミツロウクリーム、プルメリア精油のスプレー、手作り石鹸などアップ中。リピータの方は割引価格の商品をお選びください。


  ~ただいま4名様待ちで、納期は1か月ほどです~
 クローバーブルガリアン・ローズ水を使ったアロマスプレークローバー
  ほっと癒されるあなただけの香り・・・肌を整えアンチエイジング
  効果のある精油も音譜肌質も伺ってオリジナルのブレンドレシピを
   キラキラ 精油からのメッセージ、リーディングとセットで キラキラ
  キラキラ  50ml、3700円(郵送料込)             キラキラ

 ☆リピート特典:同レシピ(リーディングなし)2400円

クローバーオリジナルレシピミツロウクリームorジェルクリームクローバー
   20グラム送料込で3200円(リーディングなし)、レシピはコンサル
 ☆リピート特典:同レシピ2400円


 クローバーセット割引クローバー

 (1)スプレー(リーディング付)とクリームのセット6000円送料込
 (2)スプレー(リーディング無)とクリームのセット5200円送料込

 ☆リピート特典:(1)5400円送料込、(2)4800円送料込


ランキングに参加しています。 よかったらクリックしてみてくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■はじめまして。

はまゆふさん
はじめまして☆

天使や妖精、アロマに
引き寄せられました、
ようこと申します(*^.^*)

ブログを読ませて頂き
ピンククレイ石鹸と
アロマスプレー(リーディング)+みつろうジェルのセットをお願いしたいのですが、注文の仕方が分からなくて…こちらに書かせて頂きました。。。

このコメントに
お気付きになりましたら
お願い致します☆
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
