スポンサーサイト

line

チーズみたいな豆腐

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング-DCF_0676.JPG

熊本の五木村名産です

豆腐を味噌漬けにして

保存食にしたもの。

チーズのような風味です

元々南九州の豆腐は

しっかりした堅さ加減をしているので

今時の普通のフニャフニャした豆腐のイメージではないです

豆腐の原形は堅いのかも

平家の落人が作り始めたとの伝承です

当然ながら…お酒にも合うんですよ

神楽坂の焼酎バーで出してたなぁ

熊本はあと辛子レンコンも美味しいですよね。

今日もお疲れ様!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

熊本だ~(*^_^*)

五木村に行かれたんですか?

飲んべえさんに感じました(笑)

2 ■ひえさん

サービスエリアのお土産屋さんで買いました
五木村は五木の子守歌で子供の頃から知っています!
むかしは飲みましたが…
今はたしなむ程度で
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
