スポンサーサイト

line

積みワラの残り香に☆

オークモスの精油を使ってフレグランスを作って熟成が終わりました~!
先日ご紹介した、ゆえさんとkirariさんからのご依頼です。

やっぱり同じようにブレンドしても受け取る人によるのか、香りが違います。

ただ、「残り香」は共通した独特なもの。オークモス精油の特徴でしょう。

これは何の香りだろうとイメージしてました。

ついに昨日ひらめいて気がつきました。

積みワラの香りです。香ばしさと優しさと。

なんて言ってもピンとこない方がほとんどかもしれませんね。

アルプスの少女ハイジのベットは屋根裏の積みワラでしたよね。

むかしは秋になると下校途中に稲の収穫を終えた積みワラに乗っかってひなたぼっこをしたものです。生きにくかったり、イヤなことも多かった子供時代の中で、幸せな記憶です。

私にとってはインナーチャイルドにも関係する香りになりました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■香りの記憶

ワラ、井草、蚊取り線香、古い木の校舎・・・
すべて子供の頃の身近だった香りです。

思い出す事でも癒しは起こりますね^^

とても楽しみです^^
ありがとうございます。

2 ■ますます

興味津々です(笑)。
積みワラの香り・・・って、嗅いだことがないのですが、木の懐かしい香りがしてきそうです。

同じブレンドでも香りって変わるのですね~。不思議ですが、目に見えないエネルギーがたくさん詰まっているのですね。嬉しいです^^
楽しみにしています。

3 ■kirariさん

そうかイグサもそうですね、懐かしい香りは以外とあるのかも!

ただ、ネガティブな記憶に結び付く人もいるでしょう(汗)

人それぞれですね。

4 ■ゆえさん

積みワラの香りは
木の香りとまた違う
どこか懐かしい香りです

お気に召すでしょうか?お楽しみに!
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
