スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

華やかでうっとり☆夏を楽しむプルメリアのスプレー☆

フランジュパニ(英語名Frangipani)という精油をご存じですか。「プルメリア」の方がなじみますよね。


ハワイに旅したとき、空港から降りてプルメリアのレイを首に掛けてくれるプレゼントがありました。かぐわしい香りにうっとりした思い出が^^  白い花の学名はPlumeria Acutifolia 黄、桃、赤色は別の名だそうです。


ハワイではフランジュパニとはいわず、プルメリアに近い呼び方。レイや髪飾ざりに使われますね。


ネロリ、ローズ、ジャスミン・・・花びら精油の例にもれず、フランジュパ二も高価なんです。1滴100円、25%希釈なので原液に換算したら400円!


お手ごろ価格の「プルメリア」は合成品。イランイランやシャンパ(マグノリアの一種)、合成香料を添加したもの。手作り石けんや雑貨系商品に使われてます(^^ゞ


昨年から考えてたんですが・・このスプレーを作ります(^^♪
はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング
■レシピ

ローズウォーターと天使の美肌水50mlに、グリセリン・エタノール少々とプルメリア精油。ハワイ好きな方にはたまらない・・・上品な、甘い、まろやかな花の香りが素晴らしい極上の一品です。


 香り:甘くて華やか、南の島をイメージさせる柔らかいフローラルな香り

 身体: 体を温め、筋肉のこりや痛みを和らげる。

 美容: 保湿。肌の潤いを保つ。内分泌系の機能も整え、肌の調子も。

 精神: 神経の緊張やふさぎこんだ心をほぐす。
     明るい気持ち、幸せな気持ちに。ハワイですもんね(笑)
     うつ症状を緩和するなど気持ちを楽に!


トロピカルな香りに包まれて、夏を楽しみたいですね。


プルメリア精油のスプレー、こちらも送料込2,200円で承ります。

ご希望の方はプチメか、ルームに掲載の連絡先にご依頼くださいね♪


※薬事法の規制上、雑貨としてのご提供です。お肌に化粧水として使う際は各自の責任で。パッチテスト必須。パラベン等の防腐剤は無添加なので1か月程で使い切ってください。冷蔵庫保管なら2か月程度。


  ~ただいま8名様待ちで、納期は1か月半ほどです~
クローバー
ブルガリアン・ローズ水を使ったアロマスプレークローバー
  ほっと癒されるあなただけの香り・・・肌を整えアンチエイジング
  効果のある精油も音譜肌質も伺ってオリジナルのブレンドレシピを
   キラキラ 精油からのメッセージ、リィーディングとセットで キラキラ
  キラキラ  50ml、3200円(郵送料込)             キラキラ

  リーディングと合わせ、週お一人様ペースで心を込めて作ります。
  少しお時間いただきますが・・・お申し込みお待ちしております☆
  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

クローバーオリジナルレシピミツロウクリームクローバー
   20グラム送料込で3200円、レシピはコンサルします。
   スプレーとセットでお申し込みの場合5400円送料込です。
   (価格は改定することがあります)
  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

☆☆☆

ランキングに参加しています。 よかったらクリックしてみてくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■おはようございます♪

質問なのですがイランイランの香りがダメなのですが
プルメリア大丈夫でしょうか?!

2 ■拓夢さん

感じ方は人それぞれですけど、プルメリアとイランイランは私の感覚では別の香りですねー。
むかしは私もイランイラン単独だとキツかったです、が、プルメリアはそういうキツさはない気がしますよ(^^

3 ■Re:拓夢さん

>hamayufuさん

そうですか~試しに頼んでみようと思います。
振り込み出来たらメールします☆

4 ■拓夢さん

ありがとうございます

というか、

もしかすると、拓夢さんだけとは限らないですが、何かのきっかけのためにこの記事かくことになったんですかね(笑)

5 ■以前に

hamayufuさんがプルメリアは『フランジュパニ』と言う
名前で精油が売られてますよ!と
教えてくださったので前に買いに行ったんですよ(*^▽^*)
ステキですね♪プルメリアのアロマスプレー( ´艸`)

6 ■petitaさん

そうでしたねー!去年ですよね確か、petitaさんにお話したのは・・・それに確か、はじめてスプレーご依頼でイランイランからメッセージがありましたよね。南国の花系精油からのメッセージですね。

早速、香水用のアトマイザーを仕入れてきました
作るのが楽しみです!
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。