スポンサーサイト

line

カベルネ・ソービニョン種の深い赤☆安心院アジムワイナリーにて

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング-DCF_0591.JPG
安心院とかいてアジムと読みます。いかにも仏道のご縁を感ずる地名です。今は合併で宇佐市(八幡宮の発祥の土地)安心院町です。
ここは山あい、霧の盆地。ワイナリーがあります。

以前来た時は、ザビエルという名のラベンダーを付け込んだ赤ワインを見つけました。カグワしさにうっとりでした。

今回は大好きな、カベルネ・ソービニョン種のフルボディを発見。2005年もの。
こちらは二千五百円でした。
千円くらいのテーブルワインもあります。

味は…香りは…色は…

ガーネットの色合い
ラズベリーやバニラのような甘く華やかな香り
渋味は柔らかい
酸味とのバランスがよく

このグラスはもう10年近く前かな、函館の坂の途中にある工房を見学してそこで買った手作りのお品です(メジャーじゃない方

かなり気に入って大事にしています。

函館も教会が美しい町です。修道院でも知られます。

そして、この安心院辺り国東半島も仏道に加えてザビエルたちの布教ゆかりの土地。
そこに今、ワイナリーができたことにも、安土桃山時代に洗礼を受け貴重なワインをミサで使っただろう人々とのご縁を感じるのです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
