スポンサーサイト

line

人生の学びの陰陽☆

人生は自分で計画したものと考えたら、自分で与えた試練であると考えたら、ヒトをうらやんだり責めたり不快な感情も不要と分かるでしょう。

そうとわかっていてもネガティブな感情は沸きます。
そこで自分を責めたりしないこと

感情に支配されないこと

観察し味わい手放す


もう一つ大事なことは

人生を試練だけの問題集、苦行、と考えるのは

これまたいつもの両極端のクセ

いちばん大切なのはバランス

いかに人生を楽しむか

自分を活かして楽しむか

苦楽あいまって

深い学びになりますよね

これからは楽しむ方をメインに選択したいですね
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■ほんとに!

はまゆふさんのおことばがいつも染みます!
わたし多分、以前の生でも同じことを、はまゆふさんに教えてもらってます(*^o^*)

どっぷり不安に浸かりそうだった昨日、はまゆふさんのおことばとスプレーで立ち直りました♪

はまゆふさん、いつもありがとうございます(*^o^*)

2 ■バランスですよね^^

課題だった等と理解出来るのは、
その物事が過ぎ去った後だと思います^^

試練、課題、と自分に言い聞かせることで乗り越えられるとも思いますが、
それは今までの古い価値観などに支配されていた時代の名残でもあるのかもしれません。


楽しい事を選ぶ自由があることを、
これからの人達は気がついていくといいですよね^^

3 ■まあさんへ

自分なりのペースで
焦らずにいきましょう(*^_^*)

4 ■kirariさん

人生を苦行にしたがるのは、私たちのクセですが

バランスを取りたいですね
楽しむことも学び

楽しむことの方が
難しいことかも!
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
