スポンサーサイト

line

ふらわぁえんじぇるカフェ

東京出張の翌日、神楽坂近くのインディゴ・オアシスにて
「ふらわぁえんじぇるカフェ」の催しに参加してきました。

会場のインディゴ・オアシスは、ウルヴォイ彩佳さん のセラピーサロン。
過去から未来の潜在意識の流れを読むことができる、夢曼荼羅ワークなど
されています。先日、曼荼羅の発祥の地、インドに行かれダライ・ラマから
釈尊の教え、チベット密教の経典を学び特別に『釈尊の前世物語』という
経典を聞いて"菩薩の弟子"となるイニシエーション(通過儀礼)を受けてこら
れたそうです。ご興味ある方はブログに書かれているのでご覧くださいね。
http://ameblo.jp/aimandara/

3人の方の手作り作品(コサージュ、アクセサリー、天然石、ブレスなど)を
見たり、オパーリンブルーさんによる精油を使った個人アロマリィーディングを
受けたり。その他ディスカッションもあったと思いますが、私は飛行機の時間が
あるので残念でしたが途中で帰りました。

スリービューティーエンジェルズ☆のご紹介です。
 Sakuraさん(バラと天使のアクセサリー)
 Manami*Magicさん(オリジナルコサージュ)
 オパーリンブルーさん(天然石のブレスとアロマセラピー)

オパーリンブルーさん提供のストーンを購入。素敵な石さん。
なのに破格のお値段、私のために準備してくださった?と思ってしまいました^^

キラキラいっぱいのシトリンさんです。
シトリン1.JPG

手のひらに収まる大きさのクリスタル。
クリスタル1.JPG
施術のときに持っていただくいたりとか、活躍してくれそうです。
クリスタルはどのチャクラにも対応します。
チャクラの上に直接載せるか、手のひらに持ちチャクラの上に重ねます。
クリスタルから対応するチャクラカラーの光が溢れ、チャクラに吸収されて
いく様子をイメージします。すると目に見えずともチャクラはストーンの
エネルギーを吸収しやすいスポットなので、実際に同じ事が起こっています。

チャクラから吸収されたカラーの光がその部分から波のように広がり、
やがて体中の細胞を光の波が満たしていく様子をイメージすると、
深いリラクゼーションに導かれます。

さて、最初に、主催の3天使さんから自己紹介。
天使の羽が生えたような3人です。
そして、緊張した雰囲気を和らげるオパさんのヒーリング。

ヤングリビング社のスイート・オレンジの精油を各自の手のひらに落として
両手に刷り込みオーラクリーニング。そして、目をつぶり合掌し鼻に近づけ、
呼吸を整えます。オパさんの声の誘導に従って香りをゆっくり体中に浸透
させます。オレンジスイートの精を感じます。
オレンジ精油は不安や人間関係の緊張を解きたいときに、さんさんと輝く
太陽のイメージ香りにつつまれて、心を明るく前向きにしてくれるのです。

心の中の手放したいものがある場所に両手を当てます。そこにあるものを
イメージします。広大な宇宙への扉をイメージし扉からそれを送り出します。

私はノドに丸くて黒い玉を感じました。そして、完全でない自分をゆるせない
こと、罪悪感・不満を抱えていることが課題としてひらめき聞こえました。
途中からレイキヒーリングと同じひかりの玉が現れては消える状態に。

そして、後ほどオパさんによる精油を選んでの個人リィーディングでは、4本
の精油を選ぶのですが、同じことを別の角度からアドバイスいただきました。
直感で選んだ結果は、

 1 サンダルウッド
  ・・第1チャクラ 脊椎の下
    →地に足のついた安定(グラウンディング)持久性・生命力
    第7チャクラ 頭頂
    →天とつながり宇宙のエネルギーを受け取る
     内なる師とつながり、高次の知恵を発揮
 2 クラリセージ   女性ホルモン様作用で有名な精油
  ・・第2チャクラ 仙骨(丹田)
    →創造力・感情の安定と幸福感、心眼を開く
 
3 コリアンダー
   ・・第2チャクラ 仙骨(丹田)
    →無理ない範囲で楽しみたい意識、突き詰め過ぎず、もっと感覚で
楽しんで。
感覚で覚えたことを分析し過ぎないで。
 4 パチュリ
  ・・第1チャクラ 地に足のついた安定(グラウンディング)

1本目が本質。天からのメッセージをたくさん受け、たくさんやりたいことが
ありすぎて、全てこなそうとしているが、テーマを絞る必要がある。
男性セラピストならではのテーマとか。

サンダルウッドは、元々好きですが、先日自己ヒーリング・瞑想していた時に
なぜか、ポッと浮かんだのと、何かの拍子にフッと香りがしたので気になって
いたところでした。その割には使っていない精油なのです。第1と第7と両方
に作用する精油であることも何か象徴的です。

さて、私の他に奇遇な縁で大阪から来た方がいたり過去にさかのぼる驚くべき
シンクロが発覚したりと、こういう集い特有の例によって例のごとくの展開。

Sakuraさんの作だと思いますが、天使とマリア様もモチーフにしたアメジスト
のクロスが手にとった感触でとても気になりました。

Manamiさんのコサージュも素敵で、本来頭に付けるものですがカバンに付ける
使い方を知り、思わず素敵なオレンジ色のコーサジュをひとつ。

今回ちょっとすごいなと思ったのは、「お話しすると私もレイキヒーラーです」
と何人もの方とお話しできたことです。

他に色々な方がそれぞれの方法でヒーラーライトワーカーとして活動され。
そして、私と同様、生活のための仕事はしながら、ライトワーカとしても活動
している人はたくさんいるんだなと実感しました。

そして、お話を聞けば様々な試練を経たり経ている方たち。
たくさん経験をして、学んでいる仲間。
今この世にひとつのたましいとして生れ落ちていますが、もともとはひとつ。
そのことを改めて思い、気持も新たになりました。

余りあれもこれも完璧を求めすぎて自分を追い込まないように気をつけて(笑)

帰りは、羽田で江戸のお漬物やらお土産を買い込んで、まだ時間があったので
札幌時計台ラーメンができていたので、しょうゆラーメンを食べました。
日高やにつづいて、美味しくて泣けました。

羽田に向かう、モノレールで、真っ赤な大きな夕陽がキレイに沈んでいくのを
見させていただきました。感謝です。

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■キラキラ☆ミ

シトリンちゃん、レインボ~がキラキラですね☆
私もレインボ~の入った石(天然石)は大好き
なんです!あ~んど、水晶も大好きなので見て
いるだけで嬉しくなっちゃいました。
ありがとうです!^人^

2 ■cristal-love さん

私も子供の頃から星や宝石や河原や道端の石ころまできらっとするものを探したり見ているのが大好きでした。
地球や鉱物全般も好きで地質学者になるのも夢の一つでした。親から否定されましたが・・。
その意味がわかってきましたヒーリング・スピリチュアルなものとつながることだったんですね。

3 ■こんばんわ

一昨日でしたか?訪問させていただいた時に、記事を読ませていただいたのですけど、殆ど未知の世界ですので、初めて聞く言葉が多く、無知の私ですけど興味はあって好きな世界なのです♪
ですから、少しずつでも理解していきたいと思います♪(・・。)ゞ

そして、その時は素敵な石に見惚れて、気づかなかったのですが、ご紹介されていた、「スリービューティーエンジェルズ☆」さま達のブログにも訪問させていただきますね♪

またこれからも、楽しみにさせていただきますね♪

4 ■小夜子さま

やっとサクサクコメントが入るようになりました。

小夜子さんは月や星や宇宙のエナジーを素直に感じていらっしゃると思うので、記事のコトバの意味とか頭でわからずとも、ココロとカラダにスーッと入っていくものがあると思います。
詳しくはメッセしたので~。
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
