スポンサーサイト

line

奇跡よりも大切なもの☆

人にはもともと奇跡的な能力があります。
目に見えない存在からのメッセージを受け取ったり、レイキなどを使って時空を超えて遠隔でリーディングしたりある意味、「奇跡」を起こすことは別段、特殊能力ではありません。封印してきた能力を開花する機会に、たまたま恵まれただけのことです。

そこに至るまでの素晴らしい導きと、神性につながる自身の存在に「感謝」すべきであるのに・・・、それを自分の能力とか優秀性と勘違いして、自分は何が見えるだの、何ができるだの、お告げだとか現象面ばかりにとらわれている人もいますね。

「宗教」組織のヒトの多くや、自称スピリチュアリストの一部を含めて、自分は精神性が向上しており、ヒトに見えないものが見えるから自分は「魂の位が高い」と思っており、スピリチュアリティを否定する人を「魂の位が低い」と見下しています。「スピリチュアル・エゴ」の状態です。

スピリチュアリティのはきちがえており、本当のスピリチュアリティや霊性とは逆を行っています。スピリチュアリティと宗教(勘違いおスピちゃんも含めて)との違いはこうもいわれます。

宗教は傷ついた小鳥を保護し癒した後に、かごの中に閉じ込めてしまう。
しかし、スピリチュアリティは小鳥を保護し癒した後にかごから外に逃がしてくれるものだと。

つまり、スピリチュアリティの個々人の精神的な自立と解放を目指しており、宗教の勧誘、囲い込みはその真逆をいくもの。統合、ワンネスではなく、分断です。

というより、宗教とも呼べないのかもと思うのです(笑)
少なくともブッダもキリストも、奇跡:現世の御利益ではなく慈愛の尊さを説いていたのでは。大切なもの、永遠なるものは慈愛のひかりであると。

奇跡を見せることを期待して集まった衆人に愛を説き、失望した衆人から石を投げられたイエスキリストなのです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■なんとなく…

判る気がします(^^)
一般に能力者と言われる方々にも色々といらっしゃるなぁと、最近感じています。
例えばブログ、常日頃とっても良い事、もっともらしい事を徒然と書かれてあっても、時折何か(誰か)を否定してみたり、コメントに上から目線で返してみたりと、『なんか違うなー』と思う事が、たまーにあります。

私の夫は霊的なもの全般に懐疑的な方で、スピリチュアルという言葉すら「胡散臭い」と言う人ですが、しっかり地に足つけて「今」を生きてるというか、私なんかよりよっぽどスピリチュアルに基づいた生活をしている人なので、時々自分が恥ずかしくなる時があります(^^;(私、少々浮かれぽんちなので。。。)


長くなってしまいますがスプレーとクリームの感想も書かせて頂きますね☆

はまゆふさんから「少しクセのある香りかも」と言われましたが、全然!
言われてみればそーかも、とは正直思いましたが、私この香り大好きです(*^^*)

なんて表現したらいいんだろう?広い草原で両腕いっぱいにお花を抱えて、それに顔を埋めた感じ…伝わりますか(笑)?

人工じゃない、自然の香り・。*
肺いっぱいに吸い込むと、とってもリラックス出来ます(^^)

実は私、お化粧品はなかなか合うものが無く、無添加無香料のものを選んで使用してました。
だから最初にスプレーを顔につけた時、一瞬怯んだんです(笑
その後もクリーム付けながら『大丈夫かなぁ(・・;』って(笑

大丈夫でした☆
逆にお肌の調子がすっごく良いです♪
お化粧のりが違うので一目瞭然です(^^)
頼んで良かった☆
はまゆふさん、ありがとうございました(*^^*)

2 ■あみさん

そう、ネガティブなメッセージはもっともらしい中に、しのびこませてあるし(汗)
空を見るのも足元をみるのも大切。バランスが!

ご感想もありがとうございます(^^
記事にさせてくださいね☆
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
