スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ソウルメイト☆飯田史彦さん

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング-DCF_0570.JPG

めったに夜中に本屋さん(ツタヤ)なんていかないのに昨晩は月夜に誘われてか、ふらっと出かけたのです。
飯田史彦先生のPHP文庫の新刊が出てました。
「ソウルメイト」です

彼は二十世紀の終り頃、「生きがいの創造」を出した後に続刊でソウルメイトの著作を出すつもりだったのですが

スピリチュアルな内容(しかし無宗教!)でおそらく初めてベストセラーになった「生きがいの創造」のもたらした反響は凄まじくて、スピリチュアルを認めないアカデミー関係者や唯物論者はもちろん、既成宗教関係者からの脅迫や嫌がらせに苦しみ、家族にまで危険が及び、しばらくスピリチュアルを封印せざるを得なかったのです。

その著作が十数年経てようやく封印を解かれました。
先生によると当時書こうとした中身は今思えば浅くて今だからこそこの本は出るタイミングだったようです。

世俗的な面白話、単に赤い糸で結ばれたうんぬん

ではありません。

ソウルメイトていうスピリチュアルな概念で物質世界の人間関係を考察する
新時代の革命的な人間関係論です。

ソウルメイトの定義は広義から狭義までのレベルで七つも提示されてます。どの話をしてるのか、合意なしに話すからわけが分からなくなるそうです。何しろ、いちばん広く言えばみんながソウルメイト☆

これは大きなヒントをくれそう。これから読んでいきまーす(*^_^*)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。