スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ひかりのエネルギー☆備中国分寺 五重塔

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング-DCF_0521.JPG
備中国分寺の周囲は田園風景です。レンゲ祭りをしていました。

日本の寺院の様式は塔と金堂がセットです。塔にはお釈迦様の遺骨の仏舎利があるとされます。だから元々は塔がメインなんですね。
金堂には仏像が。本来の仏教は偶像崇拝禁止ですから金堂は脇役でした。それが仏の足跡の石を拝んだり、ギリシアの影響を受けたガンダーラ美術で仏像まで作られてシルクロード経由で朝鮮や日本に伝来したわけです。
インドでは塔がメインですね。日本でも最初は塔が中心でしたが時代につれ金堂と並ぶようになりやがてワキに。
塔を見上げて撮ったら写真が神々しいひかりに。(仏ですが)塔のエネルギーを感じました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。