スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

岡山県産大納言小豆使用おちあい羊羹

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング-DCF_0512.JPG
下は先日ご紹介した尾道のくじらようかん。米粒が残った感じが面白い。

上は落合羊羹です。
ようかんと言っても、様々ですね、こちらは外側が砂糖でコーティングされ乾燥しており、日持ちがします。元々寒天ですからね。

平成の大合併のまえは真庭郡落合町でしたが今は真庭市となりました。

瀬戸内は京都と大陸の水路でしたので、両方の影響がありますが、海産物も豊かですし土壌も石灰岩や花崗岩と違い水もちがうからでしょう、食文化は独自になっています。
郷里の倉敷の日本酒はタイやヒラメやサワラなど白身の魚にあうように超辛口です!
サワラの刺身は本当に美味しいですよ。日持ちしないから産地の瀬戸内や富山あたり以外では普通は塩焼きしか食べられないと思います。
白身ですが固くなく、ふっくらして油ものっています。お寿司でもありますし、スーパーの刺身コーナーでも普通に置いてあります。
倉敷にきたらぜひどうぞ。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。