スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

セラピストとしての美容師さん

昨日に続いて美容師さんのことです。
指名するようになって聞いてみると体の不調を抱えた人が多い。
セラピストそのものですから、やっぱりそうでしょうね。クライアントのネガティブなものを引き受けてしまいやすいわけです。

美容師やナースにこそリラクゼーションや浄化が必要だなーと思いますね。

中世ヨーロッパの教会の病院のように店内にローズマリーとかアロマテラピーの芳香など取り入れるとよいかも。お客様より美容師さんを護るために。

私の好きなきれいで明るいカフェ調のお店だとネガティブも入り込みにくい、かも。だから選んでるのかな?

実は美容師さんは子供の頃からなりたかった仕事のひとつです~(笑)

接客チェックはもちろんですが、どんな風にカットしてるのかも、何気なく観察したりしてます。

美容師になる人ですから大抵リラクゼーションやアロマテラピーには興味を持ってますからぜひ話をふってみてくださいね☆好きな精油とか聞いたり。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■美容室

写真の美容室は良い感じですね☆

私が行きつけにしている美容室は女性の美容師さんが1人でされています

いつも色とりどりの花が飾ってあり毎回楽しみにしていたりします

時間があるときはヘッドマッサージや果物のフレッシュジュースを作ってくれたりします(*^^*)

穏やかで優しい方で話していると癒されます

今度アロマの話ししてみようかな?

2 ■書いていただきありがとうございます

私は もっぱら 客でいっても「聞いてあげる派」かな~仕方ないですが。。。
お店に芳香意見 大賛成です
色んな意味で。。。

3 ■偶然にも

『パチュリ』の話をしていたのは美容師さんだったんです(*^▽^*)
その美容院はヘッドマッサージの時にアロマを使うのでどんな香りが好きですか?って言う話から
好きなアロマの話になって!
確かにお話もいっぱい聞いてくれるし、セラピストですね~(^-^)/

4 ■私の行く美容院でも

マッサージやアロマに興味がある美容師さんが多いですね(^-^)ヘッドバスをやって貰うのですが、マッサージも気持ちがいい!ですが選べる香りがまたいいんです(^-^)v美容師さんも自分自身が癒されるからヘッドバス好きです!って言ってみえました。癒しの場所なだけに香りにはこだわっている美容院が増えてくるでしょうね!私の行きつけは雑貨屋さんみたいな感じですよ(^-^)

5 ■香り

いままでいろんな美容室行きましたが…香りにこだわるお店って少ないですね☆
通っていた美容室に誕生月割引があるのに休みがあわずいけなかったのも、もっとリラックスできる美容室を探せという教えでしょうね☆
(トイプードルは癒やしでしたが)

美容師ひとり×お客さんひとり
という子連れOKな気になる美容室ができたので、次は行ってみたいです♪
アロマはどうか判りませんが☆

美容師さん憧れましたねえ…わたしもずっと美容師さんの手元を見てます♪
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。