
line

K.M子さんとW.A子さんのスプレー作り

今朝も目覚めに、ご依頼の方からのブレンドのイメージと、いくつかメッセージを受け取り、ブレンドとキーワードの調査にフル稼働しております(*^^)v

これから調合なので調香の過程で多少変わりますがブレンドをご紹介します。
K.M子さんのブレンドです。
マンダリン シダーウッド レモン ライム ローズウッド カモミールローマン プチグレイン イランイラン ローズゼラニウム セージ

昔々、ジュースのファンタにレモンライムという味がありましたが・・・。
柑橘系づくしでした。教えていただいていたお好みを確認すると、

やはり柑橘系がお好きなようです。

次は W.A子さん
カモミールローマン マンダリン ネロリ ベンゾイン シダーウッド バジル ラベンダー ライム ローズゼラニウム セージ フランキンセンス ミルラ

A子ちゃんにはカモミールね。それから.....。とブレンドをイメージしてみて、甘過ぎない?と聞くと、いわく、「A子ちゃんには子供ぜめ」でいいのよと。なぜか、クラブのママのような語り口でいろいろ伝わってきました。

「彼女はね、白い服をまとってあなたと信仰生活を共にしていたこともあるわ。」
「あなたは誰ですか?」と聞くと、「あなたのハイアーセルフよでも、A子ちゃんのハイアーセルフともつながっているのよ。」と。「守護しているのは、、、コーデリアですか?」(そう感じたので) 「うふふふ。あ、A子ちゃんにもグルラームダースのCD聴くように言っといて。」

それから、ベツレヘムの星、というキーワードとセントクルーゼ.....セイントクローズの略称 サンタクロースですね。
ここから先はA子さんと私へのメモです(笑) A子さんにとってこのふたつの逸話が、ご自身の別の人生に関係しているようです。

■ベツレヘムの星
新約聖書の「マタイによる福音書」
東方からきた博士たちがエルサレムに着いていった
 ユダヤ人の王としてお生まれになったかたは、どこにおられますか。
 わたしたちは、東方でその星を見たので、その方を拝みにきました。

博士たち(マギ)は、ヘロデ王の指示により、ベツレヘムに向かいます。
彼らが東方で見た星が、彼らより先に進んで、おさなごのいるところまで行き、その上に留まった。
ヘロデ王はこの話を聞き、その後ベツレヘム周辺の2歳以下の男の子をひとりのこらず殺してしまいました。しかし、ヨセフ、マリア、イエスたちは「エジプト」に逃げて助かったのです。
背景として、2千年前の地中海周辺は、ほとんどがローマ帝国の支配下。紀元前37年には、ローマ派のヘロデ王がイスラエル王になったのです。
紀元前8年、ローマの税制のための国勢調査があり、財産の申告のため、身重のマリアとヨセフは、故郷ベツレヘムに帰省してして、イエス・キリストが誕生。

そのとき、ベツレヘムの星の導きで東方から博士(ゾロアスター教の占星術師か?)が到着したのです。幼子イエスを礼拝し、そこで贈り物として捧げられたのが黄金、乳香(フランキンセンス)、没薬(ミルラ)です。ブレンドに反映させております。

■サンタクロースの伝説の起源
4世紀頃の東ローマ帝国小アジアの司教、聖ニコラオス(ニコラウス)の伝説です。
無実の罪に問われた死刑囚を救った聖伝が伝えられています。
『ミラの聖ニコライ、無実の三人を死刑から救う』
ロシアの画家イリヤ・レーピン作
はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング
また、靴下の中にプレゼントを入れる風習の元になった逸話も。「ある日ニコラウスは、貧しさのあまり、三人の娘を嫁がせられない家の存在を知った。ニコラウスは真夜中にその家を訪れ、屋根の上にある煙突から金貨を投げ入れる。このとき暖炉には靴下が下げられていたため、金貨は靴下の中に入っていたという。この金貨のおかげで娘の身売りを避けられた」

正教会系の国では、サンタクロースは厳密にこの「奇蹟者」の称号をもつ聖人ニコラオス(聖ニコライ)のこと。
聖ニコラオスの祭日は12月6日だそうです。子供たちはこの日に枕元に靴下を吊るしておきます。すると、翌朝にお菓子が入っているそうです。クリスマス12月25日は聖体礼儀(カトリック教会のミサにあたる)に行く日でプレゼントはありません。

それでは作成にかかります(^^♪
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
