
line

無条件の愛を学ぶこと

私の今生の課題のひとつは無条件の愛を学ぶことです。


個人的な独占欲を伴うレベルの「愛」とは違います。自分に対する愛を輝かせ、それを万人に対して、そして各個々人への愛とし、すべてを包み込む愛・・、至難の業ですが、究極の愛の形、慈愛といってもいいでしょう。この無条件の愛とは何か、のフィーリングを得ることがB11のテーマであり、そして、B52 Lady Nadaレディナダのエネルギー(*^_^*)


忘れてはならないことがあります。私たちは何も慈愛の道を孤軍奮闘しているのではないのです。自分で気づいていなくても守護天使や、マスターや、ガイド、たくさんの存在に守られ、サポートされ、そして愛されています。誰にでも何人かそばで見守ってくださっています。


つらいことや悲しいこと、苦しいことがあったとき、色んなことに気がつきます。人は気づいたとき、変わるチャンスを得ます。今までどれだけ回り道をしてきたとしても、過ちがあったとしても、今、何歳だろうと、「遅い」ということはありません。気づいた今、が始まりなのです。気づきを意識していくといろんな状況が動き始めるでしょう。そのプロセスで少しずつ学びを経ていきます。


焦らなくてもよいのです。人にはそれぞれの学びのペース、道順があり、タイミングもいろいろです。自分なりのペースで歩いていくのが結局、一番の近道なのです。悩んだりみ、落ち込むこともむしろ、大切なきっかけですから、あってよいのです。ただそれをそのまま見つめてください、受け止めてください、そこに何のジャッジもしないでください。


今、私はこのことで悲しんでいるんだ、怒っているんだな、苦しいんだな、ひたすらそれをあるがままに見つめてください。

そして、そっと優しく優しく、手放してください。


手放すことは、ただ見つめて、そしてそっと置いて立ち去るか、青空に赤い風船に乗せて自然の風に乗せて飛ばす感じです。ポイっと捨てる必要も、無理やり切り離す必要もないのです。執着しつづけない・・・それだけです。

変わりたい、、、という意識があれば自分で感じていなくても、日々、あなたは充分変わっていっているのです。
そして、気づいたその瞬間から、もう既にあなたは以前のあなたとは違うのです。自分にたくさん愛をあげてくださいね、優しく褒めてあげてくださいね。


私はありのままの自分を愛します。

そして、自らの「敵」をも含む、全ての人を包み込む愛と感謝をこめて。
今日もありがとうございます(^^♪

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

はまゆふさんの文章読んだり
数ヶ月前のスプレー時のメッセージ
ココロに響き、涙が出るものばかりです。
ありのままの自分を愛する
いろいろなことに追われてしまうと
忘れてしまいがちです。
毎日もっともっと労わってあげようと
感じました。ありがとう☆
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
