スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ツツジが咲きました☆MPソープ

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング-DCF_0480.JPG
こちらは葉桜になり、ツツジが咲き始めました。優しげなピンク色と赤いコントラストを見ると、故郷の小学校の校庭の生け垣に咲いていたツバキを思い出します(*^_^*)春ですね!

昨日は会社の同好会で、MPソープを作りました。

石鹸の元をレンジで溶かしたら、精油や色付けハーブを混ぜて、冷まして固めるだけなのです。簡単にできて皆さんびっくりしていました。
もちろん、本来の手作り石鹸は大変手間と時間がかかります。
MPソープも少し寝かしてから使います。
私は先行して作っていたので今朝使ってみました!泡立ちもキメ細かくて、精油の香りもいいし(*^_^*)
ターメリックやネトルパウダーをほんの少し入れて色付けしますが、わずかな加減でみんないろんな色に仕上がりました。楽しいですね!石鹸に北海道の模様が浮かび上がった人もいました。呼ばれてますね(笑)

今日もありがとうございます!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■つつじ♪

キレイに咲いてますね(^-^)/
お花って、道端に彩を与えてくれて、とっても癒されますよね。

2 ■ツツジを見ると

小学生の時にミツバチか!って言うくらい花の蜜を吸っていたのを思い出します(笑)
石鹸に北海道が浮き上がるなんてステキですね~(*^▽^*)

3 ■angel422さん

コメントありがとうございます
通勤途中にですから、早足で通り過ぎることがほとんどですが、花に語りかけるようにあいさつしています(*^_^*)

4 ■petitaさん

そう、花を引き抜いては
吸っていましたよねー。ツツジもサルビアも。

小学校2年だったか同級生と学校の鉢植えのサルビアをもいで蜜を吸っていると女のベテラン先生がとがめました。
もがれる花の身になれと。自分が腕をもがれたらどうなんだと。
子供は悪気はない。だからと放置していないか…?自戒ですね。

命の尊さ、生きとし生けるものすべての。この時なんで怒られるんだと思いながらも、相手の苦しみを自分に置き換える事を学びました。
何十年経っても忘れられないフラッシュバックする教えです。私はありがたい事に立派な先生方に恵まれて育ちました(^^自分の今は自分だけで作られたものではない、そのことを思いました!
ありがとうございます(^^
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。