スポンサーサイト

line

ローズマリーをエクストラバージンオリーブオイルに浸して

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング-DCF_0470.JPG

近くのスーパーで大分産ハーブをパック売りしてます。安くないですが、日にちがたった見切り商品が100円くらいで出ることが。たまたまローズマリーが3袋も!
しばらく冷蔵庫に寝てましたが、ローズマリーは草でないから、日にち経っても生き生きしています(*^_^*)
ひとパックはエクストラバージンオリーブオイルに漬けて香りと風味付け。これと岩塩と黒酢とで美味しいドレッシングになります。物足りないなら卵の黄身を混ぜてマヨネーズに。

もひとつはお酒のボンベイサファイアに漬け置き。
ボンベイサファイアは香り高いジンです。ハーブ伝統国イギリス。ジュニパーベリー、アンジェリカなど10種類ものハーブエキスが入ってます。一般のジンはハーブとアルコールを一緒にして抽出したもの。ハーブを別に蒸留して抽出したボンベイサファイアのサファイアたるゆえんはここにあります。雑実のない透き通った香りなんですね。
昔からボンベイサファイアや、ポーランドのウォッカのズブロッカ(これもハーブの香り)が好きでしたがハーブとのご縁だったんだなあと思います。横浜にいた頃は関内あたりのジャズバーでやってました。もちろんロックで。

話がそれましたがローズマリーに漬け置いてたった一晩で

繊細なボンベイサファイアがそれは強烈なパワーのお酒に変身してました。

四十五度くらいのアルコールだから、速攻でハーブチンキの出来上がりです。

化粧水に混ぜてみようと思ったわけです。

たくさんのハーブが入ってますから若返りの水、ハンガリアンウォーターに匹敵するかもしれません(笑)

まずは自己で試してみまーす(^^

味は大さじ一杯試しましたが野生的です!
ジンジャーエールやビールにも合います。

もう一パックはどうしようかな。
今日もありがとうございます!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■うわぁ

お酒の趣味が一緒です(*^^*)
私もロックでジンはいただきます(^-^)vしかも、好きな青いボトル!写真かぶり付きで見ちゃいました(((^^;)

2 ■Re:うわぁ

>ゆらさん

ほんとですか、、、うれしいです(^^♪

何とも言えない
かぐわしい香りですね。

青いボトルを冷凍庫に入れて
とろとろにして飲むのも・・・・・
度数が高いので固まらないんですよね。

ゆらさんもやっぱりハープ系に
ご縁がある方なんですね。

3 ■ローズマリーの

マセレーションオイル ボディケアやフェイスケアに使いはじめたら もう やみつきです
精油なしでも 私は充分
ヤッパリ ローズマリー色んな意味で(笑)好きですね
もう 老化現象でしょうか?!

4 ■くるみさん

ローズマリー、私のイメージは活発で頭脳明晰、若々しいです。若返りの水に使われてるくらいですし!

このオリーブオイルを野菜にかけて食べたり、このジンを少しいただき香ると、精油とはまた違うたくましい香りを感じます。
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
