スポンサーサイト

line

ローズゼラニウム☆調香の学び

ゼラニウムは好きですか?ローズと同じ成分もあり、女性に必要な精油のひとつです。
でも、ちょっと草っぽい香りが苦手な方もいるでしょう。
私も今では大好きですが昔、初めてかいだ時はそうでした。

ラベンダーなどとブレンドするのもよいですね。柔らかくしてくれます。
あと、ラベンダー同様ゼラニウムもたくさんの種類があります。精油にも、フローラルな香りの強いローズゼラニウムがあります。こちらは単独でも使いやすいかもしれません(*^_^*)

ウッディ系が苦手な方もローズウッドなら大丈夫だったりしますね。それと似ているかも!

今週アロマ同好会で精油のブレンドの練習をします。ローズゼラニウムも含めて9種類から香りを組み立てます。調香ですね。

知識で考えるだけではなく直感やOリングテストも参考に組み立てていきます。どんな香りになるか楽しみです。
ブレンディングは調和の学びかも。
ハーブ色の強い、ゼラニウム、バランスのとれたローズゼラニウム、どちらも魅力的な個性です。人もそうです。それをどう活かすかは自分次第!
☆☆☆
寒かったのが今日はぬくぬく。日当たりのよい桜がほころび始めそうです。こちらの開花は例年は東京より遅いくらいなのですが。三寒四温の季節に入りましたね。

今日もありがとうございます(^^
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■私は好きです♪

好きになった‥が正しいかな。

アロマ同好会ってあるのですか??
いいな、いいな、参加したいなあ。

2 ■素敵ですね。

アロマ同好会・・・本当に良いですね!
私も入りたいくらい(笑)。

はまゆふさんからの「アロマスプレー」を使い始めてから、お肌の調子が良くなりました!柔らかくふっくらした感じになってきているような~。
香りも癒されます☆ありがとうございます!

3 ■Re:私は好きです♪

>liliasさん
アロマのに出会った十年前はラベンダーでさえ、うーん、、、という感じで厳しかったです。選んだ精油はカモミールでした。
今とそのころでは、エネルギー体としての存在の質が全く変わってきているのかもしれません。
アロマ同好会は三月から活動を開始しました。会社で部門を超えたコミュニケーションの活性化策として、同好会を募集していたので・・・思いきって立ち上げました。もう自分と同じ部門を中心に15人くらいいますが、シフト勤務なので、会合に集まれるのはせいぜい10人がいいところ。

香りに興味のある方がいれば、職場で作ってみてはいかがでしょうか。私も実はやってるんです、やってみたいんです・・・と芋づる式に錬金術師や魔女が出てきますよ。

4 ■Re:素敵ですね。

>ゆえさん

読者の方、皆、名誉会員ですね(^^♪
特に、手作りスプレーをご依頼いただいてお使いいただいて、精油の素晴らしさに触れている方たちは、もう活動しているようなものです。

>使い始めてから、お肌の調子が良くなりました!柔らかくふっくらした感じになってきているような~。香りも癒されます☆

嬉しいです。こちらこそありがとうございます!薬事法上、雑貨での提供となるため、お肌への使用の美容上の効能は、うたえませんが、精油との相性良ければ保湿はもちろんエモリエント効果など様々なプラス作用があります。たかーい、化粧品を買うよりもお買い得かもしれませんよね。たくさん使って、またリピートしてくださいね(#^.^#)

気のせいかもしれませんが、ブログを見ていて受ける印象もだいぶ変わったように思います。これからもよろしくです!

5 ■私は

ゼラニウムプラス オレンジスィ~トが大好きです

6 ■くるみさん

そう 柑橘系と相性抜群ですね!
単品で苦手な方にもぜひお勧めしたいです(^-^)
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
