スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

支え、支えられている☆私たち

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング-DCF_0437~000.JPG

職場でPC百台を置き換えるためしばらく夜間作業になります。午後出勤で今ごろ昼休憩です!

会社を出ると夕焼けの名残、そして、薄暮に満ちた月が優しく見守ってくれました。

しばらく終電で帰ると思います。

数人で作業しますが一晩で20台がいい所です。
納品されたPCに管理シール貼って、段ボールや発砲スチロールを片付けながら 箱出し、数パターンの中身を作り込み、業務後人がいなくなってから、既設のPCを取り外し、ディスク消去して、運び出し、リース返却手続き。同時に新PCを設置して、コンピュータ名やIPアドレスやドメイン参加などの設定をします。
例えばインターネットやアメブロというシステムは裏方で数知れない人に支えられて使える状態をキープしています。24時間途切れさせない、というのは大変なことです。
信号も鉄道も警察も消防も救急病院も空気ではありません。すべて、働く人々の、たゆまぬお勤めに支えられているのですね。

それを想い、お疲れ様、と感謝を捧げてみる事も、気付きの1ページであると思います。

私たちは誰に頼まれずとも、誰に頼まなくても、ただそこにいるだけで、生きて生かされ、支え支えられているのですね。

そして、裏方を勤める人々とスポットライトを浴びる人々。陰陽一体です。相互に支えられているのですね。


今日もありがとうございます(^^

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■お仕事

頑張ってくださいね。全てうまくいきますように。

「人」という字は支え、支えられて生きていることを表す・・金八先生でしたっけ?そんな言葉を言ったのはf^_^;
誰ひとりとして、必要のない人はいないと思っています。人と人がつながり、かみ合っていくからこそ、創り出されるものがあるんですよね。
「ありがとう」「おつかれさま」・・人に支えられていることに感謝して、伝えたいと思いました。

いつもありがとうございます。

2 ■makiさん

「人」という字は支え、支えられて生きていることを表す・・そうでしたね!金八先生でした。私は結構感動した記憶があります。
そうなんですよね、誰ひとりとして、必要のない人なんかいない。
偉そうにしているヒトも例外なく人に生かされているし決して一人ではいきてゆけない。一方で、人のために我慢しないで個性をだすことも大切な学び。そこで「ありがとう」「おつかれさま」と支えられていることに感謝していれば、対立することなく個性の尊重が可能なはずだなあと思います!個性ある人が集まったら百倍力ですからね~!
没個性では支え合うのではなくもたれ合いになる気もします。
ありがとうございます(^^

3 ■お疲れさまです!

日中の気温に比べたら夜は冷えると思います。
毎日、お気をつけて…
はまゆふさん、変則的な生活のなか、ありがとうございます(*^o^*)

4 ■まあさんへ

ありがとうございます(^^
まあさんも何かと大変ですよね。
日々お体に気をつけて!
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。