スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ご妊娠中のY様へのスプレー

会社の仲間といっても北国の方・・のY様が、妊娠中だけど精油でスプレーを作りたいというご依頼がありました。


でも妊娠中でも使ってよい精油・・・本やネット探しても書いてませんよね。この精油は安全と書くと、使った妊婦の方が別の原因で流産したとしても「安全というから精油を使ったら流産した」とクレームしてくるリスクが。だから、わかってても、妊娠初期はアロマは駄目とか、安定後も芳香浴のみ、みたいに危険を回避することに。私も見知らぬ妊婦の方に提供するのはこわくてできないですねー。


でも実際は。オレンジ・スイートは妊娠初期は避ける、との説が有力ですが、みかんをむいて食べるとき、皮の汁(=精油です)がいっぱい指や手のひらに付きますよね。たくさんのミカンを食べて流産するんでしょうか?妊婦は柑橘系を食べるな!とか聞いたことないですね。


それをいうなら、合成洗剤・シャンプー・歯磨き粉の界面活性剤や防腐剤等の経皮吸収は?妊婦は無添加の固形石鹸に切り替えない限り、洗濯・シャンプー・歯磨き禁止でしょうか。


妊娠中の精油も、種類を選んで、肌に使用する時は「1%以下の濃度」を守れば、それほど神経質になることはないと思っています。高濃度ですと、どんな自然界の物質も劇薬になることは同じです。お酒でいうと、適度なアルコール濃度で、適量なら心地よくなりますが、飲みすぎれば急性アルコール中毒で死亡するのです。


ただ、素人だと、どうすれば1%濃度のスプレー、トリートメント用のオイルが作れるかとか、精油の中でもどの精油がリスクが低いかの選択が難しいので、結局は専門家に相談しましょうということになります。

・・・諸説ありますが妊婦のY様に、リラックスできるブレンドを考えたのでご紹介します。真似してトラブルあってもクレームはいっさい受け付けませんよー精油の使用は「1%以下の濃度」にて自己責任です。という前提で。


フランキンセンス
ネロリ
プチグレイン
マンダリン
ベンゾイン
ローズウッド


ヨーロッパのとてつもなく甘いお菓子のような、たまらない香りです♪
Y様、お楽しみに・・・。

  ~ただいま7名様待ちで、納期は1か月半ほどです~
クローバー
ブルガリアン・ローズ水を使ったアロマスプレークローバー
  ほっと癒されるあなただけの香り・・・肌を整えアンチエイジング
  効果のある精油も音譜肌質も伺ってオリジナルのブレンドレシピを
   キラキラ 精油からのメッセージ、リィーディングとセットで キラキラ
  キラキラ  50ml、3200円(郵送料込)             キラキラ

  リーディングと合わせ、週お一人様ペースで心を込めて作ります。
  少しお時間いただきますが・・・お申し込みお待ちしております☆
  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

クローバーオリジナルレシピミツロウクリームクローバー
   20グラム送料込で3200円、レシピはコンサルします。
   スプレーとセットでお申し込みの場合5400円送料込です。
   (価格は改定することがあります)

  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

☆☆☆

ランキングに参加しています。 よかったらクリックしてみてくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。