スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

スプレーを肌に使う前に☆

お問い合わせをいただきました、耳にタコの方もおられましょうが・・・大切なことなので、シェアしますね。


>アロマスプレーは顔などに塗ってもいいのでしょうか?


→薬事法の規制があって、許可のない化粧品販売はできないので、精油とか、アロマ関係の提供は「雑貨」扱いなんです。化粧水としては売れないんですね。だから、基本は香りを楽しむ、ルームスプレーです。

ですが、私も含めて皆さん、「パッチテスト」した上で、自己責任で肌に使ってます(^^

ごくまれですが、肌に合わないことがあるからです。念のため、最初は腕の目立たないところに塗って半日おいて、様子を見ます。赤くなったり、かゆみとかトラブルがないと確認できれば、手や顔に塗ってもまず、大丈夫でしょうと・・・これがパッチテストです。

アレルギー体質とかなければ、そんなに心配要りません。肌への使用は自己責任、ということをご理解いただければ大丈夫です。では、ご依頼お待ちしています~

今日は、会社のアロマテラピー同好会で使う、精油とスプレーを買いに行ってきます。
ありがとうございます。

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■こんにちは!

私はhamayufuさんのスプレーのお陰で(顔の)肌のコンディションがすごくよくなりました♪
前は乾燥肌なので、クリームを塗っていたのですが、今はクリームがなくても大丈夫です(*^o^*)

2 ■LOELさんへ

スプレーでお肌のコンディションがよくなったそうで、嬉しいです(^^♪ ベンゾイン、パルマローザなど精油の作用もあるし、香りで心地よくなっていただくことで肌の調子も改善という流れがあると思います。このことをちょっと、記事に書きますねー。
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。