スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

お勧めの岩塩

お勧めのお塩は、死海の塩、ドイツ、アンデス、ヒマラヤ、モンゴルと色々あります。

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング

おいしいモンゴル岩塩  
【大袋】200g×2パック!

ヤマト・メール便(6個まで・約1kgまで)が使えるのでお得

【食用岩塩】アンデスの紅塩岩塩ブロックおろし金付き 200g
はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング

鉄分、カルシウム、カリウム、マグネシウムなどの豊富な天然ミネラルを含む岩塩。

肉料理や生野菜等、素材の旨味と美味しさを引き立てます。抹茶粉と混ぜて天ぷらにも。
はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング
はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング
これらの天然塩のいいところは、いろいろあります。

まず味がいい。岩塩とエクストラバージンオリーブオイルで食べるパスタや、パンは格別です。

そて健康面。一般的な塩だと、「塩分摂りすぎは体に毒」とか高血圧のもと、などといわれます。

しかし、天然塩はカリウムなど、ミネラル分が多いため、その作用でナトリウムが排出されやすく、摂りすぎになりにくいということです。カリウムの多い野菜などと一緒にとればさらによし。

もうひとつ、安心の無添加、無漂白。岩塩販売のサイトによると、市販の精製塩は・・・なんと漂白剤で白くされているというのです。ズドンという感じの塩辛さはそのせいなんですかね。何でどこにも漂白したという表記がないんでしょうか。

岩塩は精製塩とちがって、塩辛さのショックがありません。柔らかいです。甘みもあると感じます。

そして天然の結晶ですから、エネルギー的な違いがあるだろうことは間違いないでしょう。塩には浄化作用があるといわれます。しかも、数億年の歳月をかけて生成された岩塩の結晶。大地のパワーが宿っていますね(#^.^#) パワーストーンでもあります。

精白糖もそうなのかなぁ。
真っ白い食べものは避けなさいと、よく言われます。体を冷やす、冷えは万病のもとですからね。

今日もありがとうございます(^^♪

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■ありがとうございます♪

オススメの岩塩教えていただいてありがとうございます(‐^▽^‐)
アンデスの紅塩ガリガリおろし金で削るのも楽しそうだし
見た目もキレイで惹かれます( ´艸`)
いわゆる食塩(母からもらった)が無くなりそうなのでこちら購入したいと思います(*^▽^*)

2 ■petitaさん

きれいですよね~削るのがもったいなくなるかも。アンデスの紅塩のかたまりを、ガラスの瓶に入れて食卓に置けば飾りにもなるし魔除けにも?!
削りたてだと結晶パワーが元気で味も違うかな!
ありがとうございます(^^
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。