スポンサーサイト

line

最近のつらさの本質☆内面=ハートと向き合い拡張工事中♪

mixyで参加してる「Arrived Energy On Earth」のメッセージを見てたら・・昨日の私の投稿とシンクロでちょっとびっくり。要約すると・・、

このところのつらい時間は、自分の内面の奥深くの問題に向き合い・対処し・解決する機会なのですよ。ハート=自己の内面に、発展的拡張が起きてポッカリ穴が開いたようになっているのですよ。

自分への評価の再構築、自分のニーズ、ホントの望みが何なのかを再評価し、そこで、お互いに惜しげなく与え・受け取ること、陰陽の調和の学びをしているんですよ。

手放したことで、一時的にポッカリ穴が空いて生じた、不安やストレスにどう対処するかわからないでしょうけど、じっと内側に向きあっているように。自分自身を遠ざけ、隔たりを持つほどに、人とのつながりにも隔たりが生じますよ。「ハートを中心として生きる方法」を知れば、愛に満たされ、バランスが取れた人生を生きていけるよ、

といったメッセージです。つらいからといって、再びハートを閉じたりしないように・・・最後に聖なるスピリットからの「アファメーション」がありますが本文が長いため、最初に載せるので、ここだけでもどうぞ。
◇祈りの言葉(アファメーション)
聖なるスピリットよ。
私は自分の中にある、自分の周りにある、愛の広がりに対してハートを開きます。私は悲嘆と失望の痛みを手放します。自分や他人に対して充分に愛を、優しさを、敬意を表してこなかったけれど、その習慣もリリースします。
本当の私を、そして、私が本当に必要としているものを敬い、きちんと評価する方向にどうか導いてください。
私のハートが奥深くまで開く方法を教えてください。私のハートに愛が入るままに、そして、愛が住まうままにさせます。
私が出会うすべてに対し、愛の表現を惜しげなく与えます。夫、妻、恋人へ、子供らへ、両親・家族らへ、仕事仲間へ、そして人類全体への愛を心から表現する方向に私をお導きください。
私は自分の世界にポジティブな愛の力を広げるでしょう。そうして、自分の世界を調和した・バランスの取れた状態にします。愛が私を覆い、包み込みますように。その温かく放たれるひかりを浴びていられますように。そのとおりになりますよう。アーメン。
☆☆☆☆☆☆☆
以下、長文なのでお時間あるときに。
#473 ハートの広がり (mixy)

a message from Stefanie Miller (原文サイト)
Monday, 19 January, 2009
このところ私たちが向き合ってきた激しいエネルギーのため・・・保護・遮蔽・防御機能が働いて、ハートをシャットダウンする傾向がありました・・・私たちは次々とチャレンジしています・・・生じている不安やストレスにどう対処するかわからない場合、内側へ向かうとよいでしょう。自分自身を遠ざけるほど、隔たりを持てば持つほど…人とのつながりにも隔たりが生じます。

ここのところのつらい時間の本質は、自分の内面の中心にある問題と向き合い、対処し、解決する機会なのです。私たちは問題を癒し、バランスを取り、クリアにし、再検討することを一遍にやっています。
具体的なレベルで、例えば仕事、財政、人間関係、財産、健康)で問題に対処しています。自分の人生を生きる妨げとなる感情と向き合い、溶かしています。メンタル的にも、自分を制限の中にとどめようとする固定観念のブロックをクリアにしており、適切に再パターニングしています。
いっぺんにこれほど多くのレベルに取り組んできたために、疲弊し、消耗し、疲れ切って混乱のさなかにあるかもしれません。

真実と思ってきたものがたくさん取り除かれました。悪いことではありません。捨てられたものは、本当は決して、私たちに貢献しないものだからです。
自分の中には「捨て去られたものにしがみつこうとする部分」があって、捨てて空っぽになった部分を何で埋めればいいのかわからないままでいます。けれども、もう少しの間、私たちがしっかりと、じっとしていられれば「すべてが解決される」と信頼できるようになり、「空っぽでもOK」になれるはずです。

空しさに包まれて、次に何が来るのかをわからないでいる時に、不安に襲われ、恐れをいだく
のでしょう。私たちは自分の人生・運命を自分が管理していると信じたいのです。
実際、ある意味、そのとおり、人生・運命を自分で管理しています。けれども同時に、自分のハイヤーセルフに沿う形で、ハイヤーセルフと聖霊が私たちを導いてもいるのです。

今は、確固たる信頼を持つ時です。理解できないことがあっても、落ち着き安らいでいるべき時間です。
これから、私たち~自分という存在の聖なる男性性・聖なる女性の面~は、バランスが保たれていくでしょう。
聖なる男性性が表す面は、常に「行為者・提供者・達成者」です。これに何ら間違いありません。その特質は、全くもって生産的で敬うべきものです。そして、聖なる女性性が表す面は「より柔らかで・より穏やかで・育む面であり、受け取る面」でもあります。

世界に向けて自分を表現し・・・それを成し遂げるためには・・・この聖なる男性性・聖なる女性性~両方のバランスが取れている必要があるとは明白です。そして、自分の穏やかな性質に触れ、他者からの愛やアシストを受け取れる必要があるのです。これは、男性・女性という性別には関係のないことです。

私たちは自分の人生の大半においてバランスを欠いてきました。そのため、私たちは自分の陰陽を調和させることを学んでいます。この「調和すること」が、人間関係における相互作用の在り方に影響してきます。
他者と自分自身を敬うことを学ぶにつれて、相互の関係性は大きく変動してきました。私たちが経験しているクリアリングは、恋愛関係であれ、職場での関係であれ、子供の扱い方であれ、人間関係で互いを扱う方法に影響を及ぼしていきます。とりわけ、自分にどれほど価値があるか・・・自分自身の扱い方に大きな影響を及ぼすことになるでしょう。自分が自分に対して優しくなかったり、思いやりがなかったり、愛情を注いでいなければ、どのようにすれば他者に充分にそのような好意を与えることができるのかも、いかに他者から敬意と誠意でもてなされているかも、わからないはずです。

私たちのハートのコアの部分は、今この時期、大きく拡張のプロセスを経験しています。私たちが経験しているチャレンジの大半は、自分の生活・人間関係を見つめ直し、自分のニーズ~本当の自分の望みが何かを、再評価させようとするものだったでしょう。

こうしたチャレンジで、多くのものを失ったことによって、私たちはひどく蹴落とされました。私たちはハートから切り離された形で生きてきたからです。人類はこの時間を本当に必要とします。何が本当に重要なのか、理解するために「自分を揺さぶることになるこの時間」が本当に必要なわけです。

私たちはハートを大きく広げる」ために「ハートのセンターの壁を破壊する」かのように徹底的に揺さぶられています。最初のうちは方向性が見えないかもしれません。けれども、「ハートのセンターから生きる」ということを学ぶにつれ、本当にバランスが取れるようになり、自分とも他人とも調和していられるようになっていきます。

私たちが目標にしていたことといえば、お金を稼ぎ、資産やものを得ること、家族を増やすこと、自分がしていることを通してアイデンティティを持つことでした・・・そうした目標で世界に出ていたため、「愛の表現」は見過ごされてきました。私たちが経験しているハートの広がりは、「ハートを中心として生きる」方法を私たちに教えてくれます。「これ以外の生き方すべてが幻想」であるということは既に明らかにされています。愛こそ、本物である唯一のものです。「与え・受け取ることを通して愛を表現する方法」を本当に理解すれば、他のものすべてとひとつになります。

自分の人生で出会った人々への、あるいは動物や自然へのまた、人類全体への、愛のバーストに自分でも圧倒されているように感じている人もいるかもしれません。
自分ならではの神性、自分ならではの価値を認めることになって、自分の中心で自分が強まっていることに気づいている人もいるかもしれません。

自分自身を本当に無条件に愛し、敬い、自分のニーズをちゃんと評価し、本当の自分、本当に欲しい必要なもの、どれだけ自分が本当にスペシャルなのかを公正に理解するようになれば、私たちはお互いに、惜しげなく与え・受け取ることができるようになります。これこそ、私たちが努力して得ようとしている調和化・バランスなのです。そして、「ハートを中心として生きる方法」・・・愛に満たされ、バランスが取れた人生を生きる方法、それを私たちに教えてくれるのが、聖霊の優しさ、敬意、寛大さで満ちた~この「ハートの広がり」なのです。
◇祈りの言葉(アファメーション) ・・・冒頭に掲載
☆☆☆☆☆☆☆

今日もありがとうございます(^^♪

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■°・(ノД`)・°・

昨日の記事も今日の記事も、胸にずし~んと来ています。

やっと築いて来れたかな?と感じていたものが、昨日、突然、私の中で壊れてしまいました。

考えても考えても、そのきっかけとなった事の意味が理解出来ません。

まだ、上手く受け入れられない状況ですが、昨日今日のお話をもっともっと読み込んで、自分と壊れたものを再構築していきたいと思います。
切れない縁でのお話なので…(;_;)

mixiもコミュニティー探してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

2 ■ゆみこさん

形あるものは壊れる、つまり、壊れないもの、大切なものは目に見えないものだよ、と仏教は教えますし、星の王子様でも見ました。
時代は変化し、私たちも新しい地球という器の上に立ち、新しい体とたましいに変容しようとしているのかもしれませんね。

壊れたのは現象で本質ではないと思ってゼロから再構築しなさい、ということかもしれませんね☆

3 ■祈りの言葉

今回も、とっても素敵なかつ素晴らしい記事でしたね。胸が温かくなり思わず感動してしまいました。わたしも最近祈りの言葉という言葉がサインとなってちらほらと出会います。

4 ■ありがとうございます

hamayufuさん、こんばんは。

とても分かりやすく解説いただけてありがとうございます☆
祈りの言葉も唱えてみました。
まさに、再構築、再評価だと思います。
もしかしたら信じて進んできたものを一度手放さないといけないかもしれません。
まだ何がどうなのか霧の中なんですが。

ハートの拡大工事、頑張っていかないとですね^^
いつもありがとうございます☆

5 ■ナイジェルさん

いつもありがとうございます

さびしい気持ちになることがあるのも
否定する必要はなく・・・
だからこそ、胸が温まる感触を
楽しむことができるのだろうと思っています。

6 ■ミシェルさんへ

転載はそのまま載せるべきですが、ミクシーに出ているものは直訳調なので、表現は私なりに噛み砕いてるのでそういう意味で私の「解説」付かも(^^ゞ
ミシェルさんも再構築、再評価なんですね。信じて進んできたものを一度手放すのはすごく勇気がいることですが、いったん綺麗に敷き詰めたアスファルトを壊してはがさないと、そこに新しい道路の拡張工事はできませんもんね。
ありがとうございます♪

7 ■何度も読ませていただきました。

こんにちは。
昨日から何度も何度も読み返しました。
先程、想いがこみ上げあふれ出しついに号泣してしました。おかげでスッキリです。
今までの出来事は「今」に導くため、そして自分の神聖に気づくために起こった現象で、今私は自然や宇宙の中で生かされているのだと実感することができました。
これからを生きるためには、この心の変化は貴重な体験だったのですね。
少し的外れなことを書いている?かもしれません。お許しください。
ありがとうございました。

8 ■ゆえさんへ

やはり、ゆえさんへ向けたメッセージでもあったのですね。

麻痺させて封印した感情を解き放つプロセスが一気に進んでいるのですね。

筋肉をほぐす整体でも、表面の筋肉が硬直して亀の甲羅ができている方は心理的なブロックを抱えてるのだろうなと思います。そんな方は表面の筋肉がほぐれるまでは感覚がありません。
ほぐして差し上げると途端にあいたたた!とびっくりされます。いかに自分が疲れをため込んだままにしていたか気付くのです。

心理的なブロックが緩む時もそうだと。なみだは、たましいが「気付いてくれてありがとう」という、慶びのメッセージでしょうね!
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
