スポンサーサイト

line

もたれ「愛」そして、自立と慈愛

あゆみさん、いわく

  彼ができると彼としか遊ばなくなる人・・・要注意  


もたれ合いの疑似「恋愛」を恋愛と思ってしまう


自立した個人同士でしか、

思いやり(慈愛)に基づく愛は成立しない


もたれ合いの疑似「恋愛」は結局、

束縛や嫉妬など奪う「恋愛」となって破局していく・・・


若かりし頃のイタイ経験をいくつか

思い出すのでした(笑)


人を愛そうというなら、自分の時間を

自分ひとりで楽しめるだけの

内面的な豊かさの構築が先なのです。


地に足をしっかりつけて。自分と向き合う。

自分の器はは自分の愛でしっかり満たす。


そこからこぼれ出た愛で初めて、

人を無償で愛することができるのです。。


自分てものを、しっかり持ってるひとじゃないと、
ヒトを愛しても結局奪う愛になるってことです。


与える愛、見返りのいらない愛、慈愛の心

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■hamayufu様

深いです。。。
『愛』は、話し合い(愛)、許し合い、認め合い、、、、たくさんの『合い』でもありますよね。。。
自分の器からこぼれ出た愛で、たくさんの人を愛したいです。。。

2 ■222のシンクロで

この記事見ました。無償の愛†見返りを求めない愛
はまゆふさんを通じてのマリアさまからのメッセージですね…きっと。その為の内面充実の年のようです私。教えてくれてありがとうございます

3 ■心に痛いですね・・・

やはり、慈愛に至るまでには修行?が必要ですね(私は・・・)まだ、いろんなものを捨てきれていないのでしょう。
嫉妬や束縛はするつもりはないですし、したくは無いのですが、少しまだ顔を出したりしちゃうんですよね。
きっと、これは自分に自信がないためだと思うので、今は本当の自信を身に着けたいと思います(*^-^)b

4 ■mi-kunさん

若かりし頃、
恋だの愛だのと言いながら自分の欲望でしか
なかったように思います
でも、それも必要な経験だったのですよね。

5 ■くるみさん

くるみさんにも
必要なメッセージだったのですね。

マリア様のメッセージかあ。暖かな感じですもんね!

6 ■ゆらさん

私もマダマダですが!自分なりに内面が充実して不安がなく自信や勇気に満ちて来れば猜疑心や嫉妬や束縛している暇はもったいなくなるでしょうね。キラキラ輝くのに忙しくて(笑)
そうなりたいです。

7 ■無題

胸にズドン!と来る内容でした 笑
過去のあれこれがよみがえり・・・そして今もまだ抜け出せてない反省や・・・
”自分の器はは自分の愛でしっかり満たす”・・・なるほど、そこをしっかり忘れずにいようと思います。ありがとうございます♪

8 ■これもまた

ふか~いお話です。
読むながら、ウンウンとうなづいている私です(*⌒∇⌒*)

9 ■りんのさん

初めまして~☆

私自身多分、りんのさんと同じように回り道をしてきてますからこのようなメッセージを伝える機会を得ているわけです。

どんなに回り道しても損する事は
ないのですねきっと。。

10 ■yumikoさま

yumikoさんにも響きましたか。
精油からのメッセージも楽しみですね(^^
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
