
line

クリスマスカードのうれしさ

ゆらさんと、あゆみさん、そして、音紡ぎセラピストさんからもクリスマスカードをいただきました。

ありがとうございます~(^^♪

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/hm/vB12FzIjHz5UpJ7RQ2tuTG.js?44Kv44Oq44K544Oe44K544Kr44O844OJ:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wNzIwX0NfTC5qcGc=

年賀状とは違う、うれしさがありますね。

ごく小さい無邪気な頃は別として、子供のころ「家族(限定の)愛」に疑念がありました。なので、小市民的な家族団らんの象徴「クリスマス」にもネガティブというか、冷めたところがありました。どうしてキリストの復活を家族で祝うの?キリストの教えなしに祝うクリスマスて何?違うんじゃない?と。
クリスマスに贅沢三昧をするのも、慈悲の施しを行うこととは、逆行していますよねぇ。


でも、今、たましいとたましいの触れ合いを感じながら交わすクリスマスカードに、とても純粋な喜びを感じます。

今日教会ですべての人の幸せに祈りをささげられているクリスチャンのみなさんの多くは、恵まれない人、ホームレス失業者のへの炊き出しをしたりしています。
そして、年末の談話で、厳寒の今、職を失い、住まいを追われ(ようとし)ている派遣労働者をはじめ、生活苦にあえぐ国民が少なくないことへの心配を述べられた平成天皇のお言葉。

宗教、思想・信条ににかかわらず、その慈悲の放つひかりは偉大だと思います。

ありがとうございます(*^^)v

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
