スポンサーサイト

line

クリムゾンコレクション Vol.1.2

クリムゾンコレクション、欲しかったのですが、長い間、ヤフオクでよい値段で出るの待っていました(笑)
ようやくご縁をいただけたのは旭川のショップ。三浦綾子の旭川、美瑛・富良野の近くの旭川。一時期まじめに移住しようと職探しもした旭川から、クリムゾンに来てもらいました。不思議です。

シリーズはいくつかありますが、試聴してVol.1&2の優しい愛に満ちたサウンドが好きです。
クリムゾン・コレクションはニューエイジ・ムーブメントの聖地、アリゾナ・フェニックスから始まり、セラピスト達を通じて、世界に拡がったものです。
意識の深いところへ向け、繰り返し唱えられるマントラを、歌に託して唱い、聴く人を清らかに、ピュアにして意識を高めます。そして、地球上に祈りに満ちた、よきバイブレーションを放ちます。
1と2の組合せには意味があり、スピリットを闇から光へ導きネガティブなものから自分自身を守るマントラと、成長を願う祈りのマントラで構成しているのです。(計73'53")

 Vol.1「グル=ラーム・ダース」守護
 Guru Ram Das ( For Protection)
  内なる闇から光へと導き、ネガティブなものから
  自分自身を守るためのマントラ


 Vol.2「ムール・マントラ パーソナル・グロース」
 Mool Mantra ( For Parsonal Growth)
  緊張や葛藤を根こそぎ絶ち、個の霊的・肉体的な
  成長を促すマントラ


ヴォーカル、シング・コウルのクリスタル・エンジェル・ボイスは甘く美しく、クリスタルのように透明で、マントラの力をさらに増幅しています。
ケルティック・ハープは名匠、キム・ロバートソン。花びらのようにハーモニーを紡ぎだします。限りない優しさに満ちたサウンドを奏でる両者の繊細な音色の調和にいやされ、澄み切った世界に導かれます。

マントラの超越的パワーの泉と、クリスタル・エンジェル・ボイスとハープの音色がシナジー効果を出し融合した珠玉の作品と思います。

http://www.youtube.com/watch?v=DTMUEH8l64M

サイトで試聴するだけでも心地よかったのですが、CDを手にしてミニコンポで聴いてみると、それはもう幸せ感に包まれています。天上の音色を招待しているひと時です。

ホットヨガやレイキ、瞑想の実践でよく使われるこのマントラですが、インドのシーク教のものです。古代から伝承されてきた人類の叡智で、特別な力を持った神秘の詞(ことば)です。マントラはサンスクリット語ですが、日本語では「真言」と訳されました。

ひとつひとつに、宇宙のパワーが秘められ、神聖な言葉を繰り返すことで、ひとりひとりに内在する真理が共鳴すると言われています。

他者に恩恵・祝福を与えるとともに、自らの身を守り、精神を統一し、悟りの智慧を獲得するために唱する祈りの言葉です。「聖なる音」の言葉には超越的なソース(源)の力が備わり、その周波数自体が、体や感情に作用します。

仏教の声明(しょうみょう)、グレゴリー聖歌の響き・・・そもそも、人類にとっての音楽・声楽の起こりは、ここにあるといってもいいでしょう。

番外編・・・日本で発売されていないのが、
 The Crimson Collection Vol. 3
 Sat Nam Wahe Guru by Singh Kaur. (For the heart)

聴くと全然癒し系じゃない。だから売ってないんでしょうか?!
リアルプレイヤーがある方はこちらで聴けます。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■いいですよね~。。

わたし思わず3枚とも買っちゃいましたもん。
最初のころ、愛&パワーのを聞くと胸が苦しかったんです。ハートが閉じてたのかな~。。f^_^;今はここちよく聞けます。
3がないの不思議に思ってたけど、癒し系じゃないんですね 。

2 ■クリムゾン

同じく私も以前ヤフオクで2枚買いました(笑)
VOL1&2と6&7を持ってますが
やっぱり1&2が心地良いですし音楽的にも好きです^^愛に包まれる感じです♪
あといかにもマントラ唱えてるって感じがないのが良いと思います。
なぜ3&4がないのかな?と思ったんですが
日本で発売されてないだけなんですね。

3 ■おはようございます♪

パステル和アート受講中、先生がこれをかけていて、気になってたんです(^^)♪
そうしたら、hamayufuさんが詳しく書いて下さって(嬉)♪

私もヤフオクで探してみます(*^▽^*)

4 ■私も三枚持っています

やはりヤフオクで二枚とご縁がある方に持っていなかった一枚を頂きました(^-^)
やはりお気に入りの曲ばかり聴いていますが、先月のWSでも流されていましたので心地よく過ごせましたよ~

素晴らしい音楽ですo(^-^)o

5 ■癒される~。

聴いてみました☆と~っても心地良いですね。
心に響きます。ちょっと・・・夢で聞いたことのある音?のようでした。(ハープの音)

癒される音楽を探していたので有難い情報でした!!毎日聞きたいです~(´∀`)
ありがとうございました。

6 ■にじさんへ

にじさんも持っていたのですね。
やっぱりブロックしている部分についてはその解放に恐れが出てきて、抵抗感があるのでしょうね。
精油でもイランイランが苦手な方の場合は、女性性の部分で・・・というように。
まあ無理に聴いて苦しむこともなく、自然になじんでいけばよいのだとは思いますが!!

7 ■ミシェルさんへ

ミシェルさんもだいぶ前に紹介してましたよねー。
マントラとはいっても退屈になるようなものではないですね。というか、この繰り返しを退屈・つまらない、と思うか、美しい心地よい響きだと思うのか、感性の分かれ目なのかもしれません。または、その人が必要としているのか、ブロックしているのか。

3はポップ・ロックみたい私は悪くないと思ったけど・・・(笑)For the heartハートの解放のマントラみたいですから本当はシリーズを一連で聴く方がいいのかもしれませんね?!

8 ■LOELさんへ

ヒーリングとかで瞑想では、よく使われていますが、パステル和アート中に、かけてるなんて素敵な先生ですねー。

で私が記事にして・・・まさに、お導きですね。

ヤフオクは定価近くではたくさん出るのですけどね・・私の場合はお値打ち品が出るまで待ってました(笑)
今回、たった800円で出してくれてて、でも、誰も入札してこず落札できたので、不思議なんです。

9 ■kirariさん

ヤフオクで縁ができたり、人からいただいたりするのは本当に「ご縁」というほかないですね。

欲しい欲しいと自分で何とかしようと思うと逆にこなかったりしますけど、自然体で素直に願っていると、必要なものが引き寄せられているのでしょうかね。

ずーっと聴いていますけど、私はちっちとも飽きないです(*^_^*)

10 ■ゆえさん

そう、心地良いですねー。
ケルトとのつながりは色々とかんじていて、
このケルティックハープの音色も私もたぶん、
別の人生で馴染みがあったのかなぁ・・・
と思うくらいに懐かしげな響きです。


line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
