
line

社内カレッジアロマ教室の準備☆ハンドトリートメント実習

平日のお勤めはIT系サービス企業ですが、社内カレッジでIT系講座と別に、カルチャー系講座もしてて、今年は手作りコスメのアロマテラピーと、手作りパン教室をやってます。


アロマ教室は、アロマ環境協会のインストラクター資格を持つ私に講師の声がかかり、同じ部門にアドバイザー資格の子がいて2人でしてます。

今まで2回、スプレー作成を講習して、3回目がこの水曜の夜にあって今回は、思い切ってハンドトリートメント実習です。簡単な基礎知識の講習と、精油のOリングテストを楽しんだ後、デトックス系の精油を使ったキャリアオイル(ホホバオイル)作りを実習します。



そして、そのオイルを使って、「軽擦」と「拇指押圧」の手技を学びながら、2人ひと組で相互に施術してもらいます。自宅でセルフトリートメントして、リンパを流し、むくみを解消できるようになる楽しみを知ってもらえたらなぁ・・と思います。



参加費が千円なので、精油やキャリアオイルは、今まで使って信頼のあるネットショップで手配してコストを抑えてます。


ホホバは高いけどネットショップでまとまった量を買うと、結構お買い得になります。教材作りや実習の準備は大変ですが、やっぱりアロマを伝えるのは楽しいですね。



自宅サロンでの施術メニューにもフット・ハンドのトリートメントを入れています。リラクゼーション整体のスクールと店舗で学んだ私なので、フツーのトリートメントとは多分違って、筋肉ほぐしのアプローチも入ってます。希望があれば簡単な講習もしています。北九州のお近くの方はぜひお立ち寄りくださいね~音譜

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■思わず

hamayufuさんの会社で働きたくなります♪
社内カレッジがあるなんてステキな会社ですね~(‐^▽^‐)
アロマ教室もパン教室も~!って欲張っちゃいそうです(笑)

2 ■petitaさん

クレーム処理的な仕事もあるのでストレスがかかる仕事場。アロマはぴったりなんで、広まってほしいです☆
パン教室もアロマ教室も制覇したかた、います(笑)
アロマのリピータもたくさんおられます(*^_^*)

3 ■いいですねぇ

アロマ教室、私も参加してみたかったです。
ハンドトリートメントとか、本当に癒されそうですね。
明日、頑張ってくださいね。
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
