
line

カモミールのスプレーとミツロウクリーム作ります!

081023.JPG
カモミール精油は抗炎症作用や肌の荒れによいといわれています。もちろん病気を治療するわけではありませんが、日頃のセルフケアに気軽にお試しいただけたらと、カモミールのスプレーとミツロウクリームを作ることにしました。
ただ、カモミールの精油はかなり高価なので、何人分かオーダーがまとまらないとリーズナブルなご提供が難しい…、

そこで先日、ご希望の方を募集しました。お陰様で4名さまからご賛同いただいて作るメドがつきました!

この高価な精油のシェアのアイディアはだいぶ前に私に降りて来ていたのです。実現する機会に恵まれて感謝です(^^

写真は今回用意させていただいたカモミールジャーマンとローマンです。あと個人的にネロリも買いました!どこのお店か分かる方もいるでしょうね。ちょうど高価な精油のセールをしていたのです。サポートですね(*^_^*)
成分分析表もついててジャーマンには抗炎症作用があるとされるカマズレンが含まれています。

まだ何名様かはオーダー受けられますのでご興味ある方はプチメなどでどうぞご連絡くださいね。
お値段は条件により変わりますが基本はローズスプレーと同じ三千二百円です。こちらはリィーディングはありませんが高価なカモミールをふんだんに使います。スパイクナードやネロリもブレンドするかもです。香りを調合しながら精油からのメッセージを受けながら決めていきます。

明日、ミツロウを買いに行くつもりです。未精製の黄色いタイプの予定です。ミツロウ自体にも抗炎症作用がありますよ。
ミツロウクリームについては植物油でホホバオイルを使います。ホホバにも同様の作用があるとされます。
ミツロウクリームの量は二十グラム程度を予定しています。クリームをスプレーと合わせて、伸ばすように使うとこれから乾燥の季節にはケアになることでしょう。

注意)キク科アレルギー、ブタクサなどに反応する場合はまれにカモミールが合わない場合があるようです。パッチテストは必ず行い肌には自己責任でご利用くださいね。

ミスドが閉店だ(汗)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
