
line

アリエルからのメッセージ

ヒトに迷惑をかけてはいけない、という教えを誤解して縛られていませんか。
確かに自分さえよければ、という考えや振る舞いには問題があります。しかし、この教えは「自分を犠牲にしてでもヒトに迷惑をかけてはならない」とはいっていません。それでは、不正直な人生になってしまいますし、マザーテレサのような聖人はともかく、常人ならば自己犠牲の正体はエゴでしょう。

私たちがこの世で生きている以上、自己犠牲を続ければどこかで無理が出ます。結局、ネガティブなエネルギーとなって放出され、周囲に「迷惑」をかけるでしょう。するとその事にまた自虐して、もっと自分を犠牲にして・・という負の連鎖に入り抜け出せなくなってしまいます。

ヒトを幸せにしたいと思うなら、まず自分が手本となりなさい。自分がカラっぽなのに、ヒトをいやしたり愛で満たそうとしてもうまくいくはずもないのです。いつの間にか見返り・代償を求めてしまっているのです。それは与える愛ではなく、奪う「愛」です。

あなた自身の心に愛とひかりを送り、満たしていますか?自身を愛する事へのおそれと罪の意識を手放して、自然に、笑顔とひかりがあなたの周囲にあふれ出すように、あなた自身を癒してください。

新月の日に
  fromアリエル(ウリエル)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■難しいですが

こんばんは。
エゴと愛と・・・判断が難しくなるときがあります。

まだまだ私には難しい課題です(><;)

自然と愛を与えられる人間になりたいです☆
ありがとうございました。

2 ■ゆえさんへ

まずは自分と向き合うことからですね~☆
ゆっくりと。
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
