スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

阿蘇から高千穂神社へ

jinja2.JPG
阿蘇の白川水源は涼やかな高原、日中も24度。水源と開運館を後にして神話の里、天孫降臨の地、高千穂へ。すぐ近くには平家落人伝説の椎葉の里もあります。

険しい山の中ですが国道が整備され、山と山をつなぐ橋で、幾つも谷を越え、トンネルをくぐると一時間ちょっとで着きます。
なぜかずっと土砂降りと天気雨(きつねの嫁入)を繰り返しています。地形的にもエネルギー的にも水のパワーを感じます。
回りたいところは阿蘇も高千穂もたくさんあるのですが、夕飯までに宮崎南部の日南・油津に着かないと(-_-;)天の河原や高千穂峡はまた今度にして高千穂神社に。
高千穂に入るやいなや、土砂降りになったと思えば、車を降りるとカラッと晴れて!きつねさまと龍神さまのコラボレーションでしょうか。

神社にはいると、目の前に顔を上に向けないと見られない高い高いたくさんの御神木が。樹齢八百年とか。清涼な、神聖な空気をかんじます。
本殿奥で写真をとると日のひかりの写り込みがすごいこと!
大きなひかりの丸は何らかのエネルギーでしょうかね。別の角度から撮っても写ってました。

高千穂神社で御札(おふだ)を買いました。
売り場の巫女さんにお札の並べ方を教えていただきました。地元神社の札が右で崇める神社が左、真ん中に天照のお札。天照のはどこで買えるんですか?と聞くと天の岩戸神社にあるらしい、…残念ですがまた次回。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。