
line

Ashleigh & Burwood(アシュレー&バーウッド)のエッセンシャルオイル

昨日は、久々朝から市民プールで遊んできました。
プールサイドで青い羽のアゲハチョウが何度も何度も来て
くれました。午後、地元ショッピングモールの雑貨屋さんへ。
アロマテラピーの先進国イギリスのAshleigh & Burwood
(アシュレー&バーウッド)社
製エッセンシャルオイルを発見。

イギリスでは病院で治療の一環にも取り入れられてる精油。
クンクンすると、植物の力強い息吹を感じます。
力強いが、カドはたたない香り。それでも、GAIAの精油ほど
丸くはないです。何か違う感じ。

イランイラン、ラベンダー、ベルガモットなど置いてましたが、
ペパーミント」の爽やかさに惹かれました。
ハーブそのものの香りがぎゅぎゅっと凝縮されています。
ネットショップでもありました!! → YSTYLE

これを使って夏の盛りらしい、さっぱり化粧水を作ってみます☆
ご興味ある方は、プチメ等でオーダーくださいね。

アロマリィーディングカードを使った、おまかせコースや、
アーユルベーダのドーシャチェックを伺って、あなただけの、
オリジナルのブレンドレシピでお作りします(^^♪

ペパーミントの作用について♪

学  名: Mentha piperita
科  名: シソ科
抽出部位: 葉
抽出方法: 水蒸気蒸留法
ノート : トップノート
主な成分: メントール、メントン、1.8-シネオール

園芸のミントはいろんな種類があり香りも違うけど精油
ではペパーミントがメジャー。

実は、ウォーターミントとスペアミントの交雑品種です。
ローマ人は悪酔い防止に宴席でペパーミントの冠を
つけてたそう。昔から歯磨粉や酒の香り付けにされ、
今でもガムや歯磨粉に使いますね。


メントールのスーッとした香りが、心身をクールダウン!!
清々(すがすが)しい清涼感、透明感あるシャープな香りは
もやもやした気分や眠気をスッキリさせてくれます。


ドライブのリフレッシュや、乗り物酔いにもいいです。
仕事の能率を上げる時にお勧め。飲みすぎ、食べ過ぎ、
寝不足など不摂生時の助けにも(笑)お試しくださいね。


ハーブティーでもクールダウンしてくれます。
レモングラスなどとブレンドがお勧めです。

清涼感を生かしルームスプレーにも。浄化されますね。
直接、精油のボトルを嗅ぐのが簡単ですが、刺激が強力
なので鼻とか口に付着すると、かなり痛い目に!!
ティッシュなどに1滴落として嗅ぎましょう!


ただ、刺激が強いので、妊娠中は避けます。
お肌にも刺激となりうるので、トリートメントや化粧水
など肌に使う際は必ず事前にパッチテストを~。

今日もありがとうございます。



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
