スポンサーサイト

line

アロマテラピーでお子さんのつらさと向き合う時には・・・☆

私自身はのどや呼吸器系は強くない方で、精油でケアはしています。でも、喘息(ぜんそく)を改善したことはないですし、雑貨扱いの精油を「喘息に効く」という表現は、ご存知の通り薬事法に触れ、ヤングリビング含めて精油の紹介も日本では、そうした形ではタブーです。そんなことを続けてたら、厚生労働省の規制がかかって、フランスみたいに医療関係者しか精油を扱えなくなってしまいますからやめましょうね。


ただ、結果的にみて、読者のYさんのお子様について、ご提供したクリームやスプレー、ヤングリビングの精油の効果があったのかも、と思わせられた体験はシェアしておきたいと思います。


子どもの病気は得てしてそうかもしれませんが、喘息も親子関係の心因的なものやエネルギー的なバランスに起因していたりするのかもしれません。無意識に病気で気をひきたいとか、病気を通じて母の気持ちを向けさせる、つまり気持ちが離れることがこわい、ということもあり得ますよね(特に男の子、元男の子としては分かります)。


お子さんが結果的に改善したYさんに提供したブレンドレシピを見ても、一般的に言うユーカリなどの呼吸器系に物理的に作用する精油のラインはほとんどありませんでした。


どの精油が効果的かは母とお子さんとの関係とか、お子さんが今の人生や喘息をどう感じておられるのかなど、
課題によって必要な精油は変わるので、薬事法を度外視したとしても、何が効くということはケースバイケースなのでしょう。


お子さんがたまたま喘息だったYさんに、私が雑貨としてお作りしているクリームやスプレーをリーディングの導きで提供したら、お子さんの喘息が改善しはじめ、ヤングリビングの精油もたまたまこれかなと直感でお勧めしてそれをお宅でガンガン焚いていたら、いつしかお子さんの喘息も改善されていったようで、私もびっくりでした。


多分、これは流れに任せることで逆に引き寄せられるものかもしれません。天使や妖精の配慮だったのかも。


私のショップで雑貨としてお買い求めいただくスプレーやクリームなどのお品の、精油のオリジナルブレンドについては、薬事法に抵触しないよう、症状とは無関係にですが、リーディングとしてコンサルテーションすることは可能です。それが、喘息に効いたら儲けもの、くらいの気持ちでお試しになるのがベストなのでしょう。


Yさんは私が作ったクリームなどで、お子さんから寝る前にせがまれてトリートメントみたいにスキンシップしたそうです。お子さまも香りが気に入っていたようですね。信頼関係のある間柄で、浄化の精油を使ったスキンシップ=タッチングを行うことが互いの心身にどれほど有益かは私が言うまでもありませんね。

そして、不思議で科学的証明は今のところできないけど、室内の空気の「気」エネルギー状態が精油の芳香によって改善したりということがあるのかもしれません。波動ですかね。


でも、これ、喘息に効くんだってよ、といって香らせていたり、肌に塗っていたら、それが彼にはプレッシャーになっていたかも。あっ、治さなきゃいけないんだ、治らなかったらどうしよう・・・ここに子どもの病と向き合う時の一つのヒントがある気がしています。


私もアレルギー体質、子どもの頃からのどがつらかったし、軽いアトピーもあるので他人事でなくわかります。もしご縁を感じられるようでしたら、治療目的ではない前提で、いつでもショップのサイトからご依頼どうぞ(^^♪

はまゆふ☆

星空ヒーリングサロン☆StarLights☆ ショップサイト ★スプレー、手作り石鹸、ジェルクリーム、ミツロウクリームなどご提供しています

クローバーブルガリアン・ローズ水を使ったアロマスプレークローバー
  ~ただいま4名様待ちで、納期は1か月ほどです~

  あなただけの香り・・・オリジナルのレシピでお作りします
キラキラ 精油からのメッセージとセットで50ml、3700円(送料込)キラキラ

 ☆リピート特典:同レシピ(リーディングなし)2400円

クローバーオリジナルレシピミツロウクリームorジェルクリームクローバー
クローバーセット割引、リピーター割引ありますクローバー


ランキングに参加しています。 よかったらクリックしてみてね
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
