スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

竹のお箸☆

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング福岡北九州-SBSH1043.JPG

割り箸は環境に優しいものです。森林のメンテナンス=間伐した木から作られるから。割り箸を買うことは森林浴のメンテナンスに出資しているようなもの。割り箸が売れないと間伐の費用が出ずに荒れ放題になるかもしれません。

ゴミに出しても燃えますからね。

最近注目は竹のお箸。

竹は成長が早いので伐採しても回復が早いのです。

ただ割り箸には漂白剤や殺菌の薬剤が使われていることが多かったのです。

しかし、最近は消費者の意識が高まりそれでは売れないからでしょう、百均でもパッケージを見ると薬剤不使用と書いてあります。

しかも以前は高かった竹の箸が20セットで!
写真の竹は加工処理して洒落た感じにしてあり、これなら飲食店や来客にも使えます。

消費者の意識、思考が現実を動かしている一例ですね。

竹の箸でも高いものは表面に樹脂を塗装したものがあります。
長持ちはしますが口にするので塗装はないシンプルな割り箸のほうがよいかもしれません。

竹の箸は割り箸でも乾かせば何度でも再利用できます。多少たわむことはありますが!

樹脂のマイ箸より私はナチュラルな竹のお箸の再利用をオススメします。

香りも食べ物を邪魔しないし木のほうが味もよく感じます。エネルギーの作用があるのかも。

今日もありがとうございます(^^)


星空ヒーリングサロン☆StarLights☆ ショップサイト
★スプレー、手作り石鹸、ジェルクリーム、ミツロウクリームなどご提供しています



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。