スポンサーサイト

line

シダーウッド精油☆ヤングリビング社のご感想

ふと、シダーウッド精油を入浴剤におススメですよと記事書いたとき、ご興味があるご様子だったmさまにヤングリビングのシダーウッド精油をお勧めしたいと直感したのです。


突然のご提案にも関わらず、お試しいただくことになり、先日お届けしてご感想をアップ してくださいましたので、転載させていただきますね。

☆☆☆

はまゆふさん のお誘いで、ヤングリビング社のシダーウッドを購入しました。


アロマとか全く分からない超初心者ですが、お誘いを受けた時、すぐに「試してみたい!」という氣持ちになり、お願いしました。届いた当日は、なんと私の誕生日ケーキ!自分へのご褒美のつもりで購入を決めたので、まさかその日に届くとは思いませんでした。


「ヤングリビング社の精油は、原液を直接手にとることも可能」と、はまゆふさんに教えていただいたので、さっそく手に落としてみました。手にとった原液は、とてもなめらかで、やわらかい感触でした。


甘~い香りが部屋中に充満し、しばらくしてちょっとピリッとした、木の香りが漂いました。

最初は「ちょっと苦手な香りかも」と思いましたが、そのうちに「あ、大丈夫かも」という氣持ちになりました。


においをかぎつけ、娘もそばに寄ってきましたが、娘は「このにおいはダメだ~」と退散していきました。

彼女にとっては、大人すぎた香りだったのかもしれません(笑)。


さっそくバスタブの中へ入れて、入浴。ほんの1滴たらしただけですが、とてもよい香りが広がりました。

湯船はそんなに熱くしていなかったのですが、しばらくすると身体がポカポカ。とってもいい氣持ちになりました。


しばらく目をとじ、心を落ち着けていると、白くながいひげをたくわえ、手に長い杖をもった老人が浮かんできました。すぐに「自分だ!」とわかりました。


そしてその老人は「ミルラ、ミルラ・・」と言っていました。


「ミルラ」が精油の名前であることはわかりましたが、それが何の意味をするのかは、わかりません。老人(=私)は森の奥ふかくで生活している感じがしました。仙人のような生活だったかもしれません。


まさか自分の過去生みたいなのに、出会うなんて想像もしてなくて、ちょっとびっくりしました。

「ミルラ」でもうひとつ。私の母の旧姓が「ミウラ」なんですね(笑)。それも連想したので、母と何かつながりがあるかもしれません。


入浴後ひと息ついたら、エンジェルカードでも引こう・・と思っていましたが、とってもいい氣分になり、氣がついたら布団の上で眠ってました(笑)。


身体の芯から温まった感じで、翌朝の目覚めはいつもより楽でした。身体も軽くなった感じ。


「リラックス効果が高く、強力なパワーの精油ですよ。」とはまゆふさんから教えていただいていましたが、

これほどとは!ほんとすごい精油です。


今回初めて精油を使ってみましたが、とてもよい使い心地でした。初心者で、どのようにして香りを楽しむのかわかりませんが、精油を初体験してみて、本当に良かったと思います。


はまゆふさんに感謝虹 です。はまゆふさん、ありがとうございました。

☆☆☆

ミルラはシダーウッドと同じく、神殿や瞑想で焚かれてきて心身の強化や調整を図り、浄化してくれます。

ミイラ作りにも使われましたし、キリスト生誕の際に、東方・ペルシャのゾロアスター教の三博士が星に導かれてやってきて、フランキンセンスと黄金と共に捧げたものです。

香りは単独だと少し独特なので、オレンジやシダーウッド、ラベンダーなどとブレンドして使うと良いかもしれません。このブレンドでお風呂に入るとまた、何かたましいの旅やメッセージを受けたりするかもしれませんね。


mさま素敵なシンクロを見せていただき、ありがとうございました。これからも精油とのご縁を深めていってみてください。楽しみにしています。


星空ヒーリングサロン☆StarLights☆ ショップサイト
★スプレー、手作り石鹸、ジェルクリーム、ミツロウクリームなどご提供しています

クローバーブルガリアン・ローズ水を使ったアロマスプレークローバー
  ~ただいま4名様待ちで、納期は1か月ほどです~

  あなただけの香り・・・オリジナルのレシピでお作りします
キラキラ 精油からのメッセージとセットで50ml、3700円(送料込)キラキラ

 ☆リピート特典:同レシピ(リーディングなし)2400円

クローバーオリジナルレシピミツロウクリームorジェルクリームクローバー
クローバーセット割引、リピーター割引ありますクローバー


ランキングに参加しています。 よかったらクリックしてみてね
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■ありがとうございました。

シダーウッドの精油をご紹介いただき、ありがとうございました。
お誘いいただかなければ、自分から精油を試そうとは思わなかったかも知れません。

本当に試してみてよかったです。いつかミムラも試してみたいと思います。その時はまたよろしくお願いいたします。

2 ■Re:ありがとうございました。

>makiさん

ご縁を導いたのはご自身ですよね。
私は道具立てです。

ところでなぜミムラと思いましたか、
一般的にはミルラです。
でも、もしかすると原音はミムラなのかも。

3 ■えっ?

ほんとだ!なぜ「ミルラ」が「ミムラ」になってるんでしょう??コメントした本人が氣づいていませんでした(驚)。

でも、最初に浮かんだ言葉が「ミムラ」だったような氣がします。「ミムラ=ミウラ」で面白いな~と思ったので(笑)。そのうち、「ミルラ」が浮かんできて、それが精油の名前だと、直感的に思ったんですが。

「ミルラ」の原音が「ミムラ」だったんでしょうかね~☆
いや~精油の名前を間違えているなんて、ホント氣がつきませんでした!

4 ■Re:えっ?

>makiさん

私はムー民に出てくる、スナフキンの母親、ミムラ族のミムラ夫人も思いだしましたよ。
エジプトとも北欧ともご縁があるのかもしれません。

古代エジプトでは太陽崇拝の儀式でとして、太陽神(ラー)の前で1日3度香を焚き、ミルラは正午に焚いていたそうです。
ミイラ作りでもミルラの殺菌作用を生かして内臓を取り出した後に、ミルラやシダーウッドを詰めて防腐したので、ミルラという言葉がミイラと変化したとか。
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
