
line

ヤングリヴィング社のレモン精油の使い方

ヤングリヴィング社のレモン精油の使い方について、ご質問をいただきました。私の経験をお話しますね。何らの保証もありませんので自己責任でどうぞ(・.・;)

同社のレモン精油は、食品添加物で輸入されてますけど同社の精油でも飲用できないものもあります。他社の精油は飲用できません。

>レモンは白湯や紅茶にいれても大丈夫ですか?


私はガラス容器※ に移したミネラルウォーター500CC程度に、レモンやベルガモットなどの精油一滴を垂らして、よーくシェイクしていただいたりします。

でも、普通のお水と精油とは完全には混ざらないので 、粘膜に原液がつくとヒリヒリしたり、おススメはできません。※ペットボトルだと、精油によって成分が溶けだす危険がありますので避けましょう、私の経験で、ボトルの表面が白濁したことがあります。コップ一杯に一滴では濃度的に刺激が強すぎたりするのでご注意ください。

おススメは、

☆「温泉水※」に溶かしてシェークして飲む。※鹿児島垂水温泉の水です。精油でも、シェイクすれば馴染みやすい不思議な特別な水です。


☆ヨーグルトやハチミツなど、乳化作用があるものに、まず精油を溶かして、それをお湯や水で割って混ぜる

☆温めた牛乳か、ミルクで煮出した紅茶や ハーブティーに溶かす(脂肪分があるので多少、精油がなじみやすいでしょう、お好きならミルク(ティー)でどうぞ。)


私の朝の習慣はブルガリアヨーグルトのカップ一杯に、レモン精油一滴です。温泉水もプラス飲用OKの精油、も愛用しています。ご参考までに~。ありがとうございます。

☆☆☆
今年もヒーリングサロンstar-lightsをご愛顧よろしくお願い申しあげます。

星空ヒーリングサロン☆StarLights☆ ショップサイト
★スプレー、手作り石鹸、ジェルクリーム、ミツロウクリームなどご提供しています

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
