
line

シダーウッドとゆずの香りで温泉気分☆

子供の頃から檜(ひのき)風呂の香りが大好きです。

ヒノキの精油もありますが、余りメジャーではないですよね。

実は、メジャーなシダーウッドの精油がお風呂におススメなんですよ。

目を閉じて、露天の檜風呂をイメージしてください。
はぁ~と息をはき、秘境の湯に浸かっている気分で。
極楽です。

さらに、ゆずの香りのパブを。
パブでもゆずだけは、着色料が入っていないようでもおススメです。

これがシダーウッドを合わせると、絶妙のコンビネーション。
日本人の幸せを感じるでしょう(笑)

意外とシダーウッドってお風呂に使う発想ないですよね。
身体も温まるし、ぜひお試しくださいね~。

応用編としては・・・
シダーウッドに、オレンジスイートとシナモンリーフ(シナモンバークは肌刺激が強いので避ける)を加えるとクリスマスの香りになります。
目安としては普通のお風呂で3~5滴ですが
肌の弱い方は滴数控えめにしてください。

植物油に希釈して使うか、岩塩にしみ込ませて溶かすと
香りが飛びにくいです。
シダーウッド  Cedarwood
学  名 Cedrus atlantica
産  地 モロッコなど
抽出部位 木
香りはウッディですが、
さわやかさより、しみ込むような甘さと
スパイシーな辛さが調和した神秘的な香り。

古代から神殿、寺院で瞑想に使われてきました。

正確にはシダーウッド・アトラスです。
シダーウッド・バージニアは別の精油になります。

☆☆☆
今年もヒーリングサロンstar-lightsを

ご愛顧のほど

よろしくお願い申しあげます。

星空ヒーリングサロン☆StarLights☆ ショップサイト
★スプレー、手作り石鹸、ジェルクリーム、ミツロウクリームなどご提供しています


クローバーブルガリアン・ローズ水を使ったアロマスプレークローバー
  ~ただいま4名様待ちで、納期は1か月ほどです~

  あなただけの香り・・・オリジナルのレシピでお作りします
キラキラ 精油からのメッセージとセットで50ml、3700円(送料込)キラキラ

 ☆リピート特典:同レシピ(リーディングなし)2400円

クローバーオリジナルレシピミツロウクリームorジェルクリームクローバー
クローバーセット割引、リピーター割引ありますクローバー


ランキングに参加しています。 よかったらクリックしてみてね
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  にほんブログ村 健康ブログ レイキへ


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■森林浴系の

お風呂、大好きです。
そうか、シダーウッドという精油がそれにちかいのですね(*^.^*) 一度試してみよう。
バブのゆずも大好きです。本物のゆずはすごくかゆくなっちゃうので、これで十分です。
お風呂でリラックスは、至福の時間ですものね。

2 ■シダーウッド

私もシダーウッドの香りとお風呂が好きです。
よくパインやサイプレスとブレンドして、思いっきり森林浴しています。心の解放にもなりますしね。

3 ■Re:森林浴系の

>makiさん

シダーウッドはヒノキやヒバ、あとマツ科のパインのようなスーッとする感じよりも、甘い香りもするので、よりリラックスできるのではないかと思います。何しろ何千年もお寺で瞑想に使われてきた香りですからね~。好みもあるとは思いますがおススメです(#^.^#)

4 ■Re:シダーウッド

>NAGOMIさん

パインやサイプレスとブレンドすると森林浴のスッキリさが出てきて、よいですね~(^^♪

今日は、とある温泉でヨモギの風呂に入りましたらぽかぽかになりました(#^.^#)
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
