
line

バジルの妖精☆イモーテルの妖精

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング-091226_113326.jpg

このブレンド精油エムグレインは日本では未発売だそうですがなかなか面白くて好きです。

バジル
マージョラム
ラベンダー
ペパーミント
カモミールローマン
ヘリクリサム=イモーテル

◆バジル

パスタソースでおなじみ。大好きです。日本のヨモギやシソと似てる気がします。まさに薬草で心身に働き掛けます。→以前の記事 にちょっと書いてます。


ガイアブランドの単品のバジル精油を持っています。これをかぐと、女神のカードにもある、ケルトの春の妖精、コーデリアを思い出します。

◆ヘリクリサム=イモーテル

昔からロクシタンにシリーズがあって好きな香りでした。心身への作用見るとまさに私向き(笑)

ギリシャ語で helios(太陽)chrysos(ゴールド)からついた名前です。そのとおり太陽のように黄色い花と、ゴールドの価値を持ちます。


ガーデニングでも人気のキク科のハーブです。ドライフラワーやポプリで楽しめます。乾燥させても黄色が鮮やかなことから「エバーラスティング(永遠に続く)」とも呼ばれ、和名でも永久花といいます。


葉はスパイスとしてスープやシチューに使うとカレー風味が楽しめます。消臭作用が長もちするのでサシェに入れて靴などに入れるのもよいです。ヨーロッパでは古くからぜんそくや関節炎、頭痛の治療薬として用いられ、今も煎じて飲まれているそうです。

精油はイタリア、フランスなどで作られ、花の精油ですから相当高価です。癒しの力は強く、肌の再生作用もあります。

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング

■心への作用
ウッディーな甘い香りは感情を和らげ、呼吸を深くし、思考を緩めリラックスさせてくれる一方、右脳・イマジネーションを活発にもします。

ショックや恐れを和らげ、うつな状態を楽にしてくれるともいいます。


■身体への作用
経絡の気(氣)の流れをスムーズに。内分泌・ホルモン系に働きかけ、免疫系を活性化、デトックス、心因的なアレルギーの症状やメンタルのアンバランスによるジンマシンや湿疹を改善するともいいます。抗炎症作用はカモミールジャーマン以上、とも言います。


呼吸器の粘液をスムーズにして身体がリラックスするので、熱風邪や咳のときにも向いているでしょう。

ラベンダー同様に組織の成長を促し活性化します。肌の再生機能を自然に回復させるので傷や皮膚トラブルにも有効とされます。フランキンセンス同様、傷をいやす力があるのです。


大変、魅力的なヘリクリサム=イモーテルですが、あいにく超高いので、このようなブレンド精油を使うのもよいでしょうね。ヘリクリサムがブレンドされている精油で、日本でも発売になっている精油もありますので、お試しになってはいかがでしょうか(^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


星空ヒーリングサロン☆StarLights☆ ショップサイト
★スプレー、手作り石鹸、ジェルクリーム、ミツロウクリームなど

  ~ただいま4名様待ちで、納期は1か月ほどです~
クローバーブルガリアン・ローズ水を使ったアロマスプレークローバー
  あなただけの香り・・・オリジナルのレシピでお作りします
キラキラ 精油からのメッセージとセットで50ml、3700円(送料込)キラキラ

 ☆リピート特典:同レシピ(リーディングなし)2400円

クローバーオリジナルレシピミツロウクリームorジェルクリームクローバー
クローバーセット割引、リピーター割引ありますクローバー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ランキングに参加しています。 よかったらクリックしてみてね
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
