
line

お菓子は大地の恵みです☆

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング-091225_055226.jpg

六花亭は十勝の銘菓
マルセイバターサンドはもう定番ですよね
バターサンド、依田牧場謹製とありますからもちろんバターで作られマーガリンやショートニングは使っていません!

マルセイチーズ&ビスケットはバターやアーモンドもたっぷりなビスケットに、真空パックされた柔らかいチーズクリームをディップしていただきます。

チーズクリームにレモンも入ってさわやかです

ほとんどのお菓子メーカーはコストのかからないマーガリンやショートニングを使っています

欧米では健康のため規制されています

できるだけ大量生産の市販のお菓子は避けて

バターやオリーブオイルで作った安心な手作りのお菓子を特に、お子様にはね

アレルギーや心疾患との関係が

しかし、六花亭ができているのですから各メーカーもバターで作れるはず

作らないのは日持ちがしないからでしょう
マーガリンやショートニングは水素添加してプラスチック化した人工油ですから

自然な植物油のように酸化しない

市販の揚げ物にも使われてたりします。どんな油が使われてるか気をつけましょう~自分を大事にするためにも
その判断材料として欧米なみに含有量の表記を義務化してほしいものですね

六花亭のパッケージをみてください

お菓子は大地の恵みです

とあります

感謝していただきます

そうした考え方にたつからマーガリンやショートニングは使わない会社なのでしょう

ありがたいことです!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■愛食してます

六花亭のお菓子は大好きで愛食してます(*^_^*)

美味しいですよね♪


メリークリスマス☆
素敵な1日を♪

2 ■なお(^-^)ノさん

なお(^-^)ノさんもお好きですか~
愛食って感じですね。
いとしくてもったいなくて
まだ食べていませんが
そろそろ食べます(笑)
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
