
line

メンデルスゾーン☆ヴァイオリン協奏曲

メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲は1844年作曲。美しく繊細かつ力強い旋律で心をいやしてくれます。当時、ヴァイオリンを管弦楽オーケストラの中で際立たせるのは革新的なスタイルでした。ドイツのロマン派を代表する名作♪
Mendelssohn Violin Concerto, Janine Jansen 1-4

Mendelssohn Violin Concerto, Janine Jansen 2-4

Mendelssohn Violin Concerto, Janine Jansen 3-4

Mendelssohn Violin Concerto, Janine Jansen 4-4

安藤美姫さんが2007年の世界選手権女王になった時、この曲でしたね。

彼はユダヤ人というだけで、ナチス支配下のドイツでは演奏禁止になってしまいます。親のキリスト教改宗でユダヤ教ではなかったようですが、晩年の大作のオラトリアでは旧約聖書に出てくる預言者の「エリア」を、そして、「キリスト」を連作で作っていましたが38歳の若さで急に亡くなってしまい、未完に終わっています。ヴァイオリン協奏曲を作ったり、ライプツィヒ音楽院を開校して、ほんの数年で亡くなってしまったのですね。でも彼はきっと悔いのないように生きたでしょう。

今年もクリスマスを迎えてまた一年を終えようとしていること、これは当たり前ではなく、それ自体が奇跡なのです。奇跡を求めるなかれ、奇跡はなんじにこそあり。
今日もありがとうございます(^^♪
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
