スポンサーサイト

line

ロッテリアのマドラーは何故、木なのか

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング-091215_124150.jpg

木だと環境破壊というのは思い込み

高級品は別にして、爪楊枝や割り箸やこのマドラーは、森林をメンテナンスする時に出た間伐材から作られています

そのまま廃棄せずに有効活用するほうがエコロジーアンド、エコノミーなんです

プラスチックのマドラー作るにはCO2を出しますしね

ただ、木ですから漂白剤や防虫剤が塗布されているリスクがあるので

ペロペロなめたりコーヒーに漬けたままにはしないように

割り箸などもそうです
百均のは中国産でしょうしオススメできません

今は竹の箸が注目されているんですよ

竹はどんどん伸びるので森林破壊になりにくいのです

材木より虫も付きにくいから薬剤の使用もいらないみたい

北九州あたりの会社が出してます
竹のお箸は結構オシャレなので飲食店で広まりつつあります

立派で捨てるのもったいないから持ち帰り洗って料理箸に使ってます
竹だと丈夫で汚れも付かないからね^^)

元々日本人は竹の工芸品と共に生活してきました

あなたもぜひ一度お試しくださいね♪

プラスチックのマイ箸より多分美味しくいただけます!

竹林にたたずみ
かそけき葉の音を聴くと
心は安らぎ
懐かしい人生の記憶が
よみがえるようです

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■わあ!

見事なシンクロですね…!!
実は今日の授業が、木を利用した低炭素・高炭素貯蓄社会のお話しだったのです。

…初対面なのに挨拶が遅れました。スミマセン(・・;)
はじめまして、こんばんは。
アルトシエルと申します。

実はこっそりブログ見てました。。。

2 ■Re:わあ!

>アルトシエル〈Altciel〉さん

はじめまして。シンクロですねー。植物とかが炭素を固定して大気の成分のバランスが取れているわけだよね

ロシアの永久凍土ツンドラの中にもメタンガスが固定されていましたが、それが今どんどん溶けてメタンが大量に放出されています。CO2よりはるかに温室効果が高いメタンガスが・・・あながち、聖書の洪水伝説もあり得くはないのかもしれません。

しかし、私たちは今だからこそ、そうした恐怖の扇動にはくみしてはならないのですよね。私たちが広げるべきは感謝であり、友愛です。植物への感謝、友愛を捧げることで、現実は変わっていきます。こちらの想いが届いたとき、植物自身のエネルギーは強力だから。
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
