
line

ケータイで無線LAN

最新のシャープ940shケータイに変えて、無線LANのアクセスポイントがあれば、ケータイにWi-Fi(わいふぁい)接続を設定してインターネットができる、ということで設定してみたものの、セキュリティの設定項目の入力内容が詳しくマニュアルに書いてないので・・・さっぱりわからず・・・・3時間くらい試行錯誤ちゃいました。


暗号化方式・・は普通にWEPでいいし、セキュリティーキー・・は無線LAN機器の底面に書いてあるわけですが、認証方式・・がいろいろ選択肢が出てるけどってなんだ?? 


で、いろいろ悩んでダメなのであきらめかけたら、無線LANのソフトウェア更新にバグがあってソフトウェア更新しているというネットでみた情報を思いして、手動で更新したら・・・あっさり、認証方式「認証なし」で通ったんですよ。


まったくもうソフトバンク、欠陥商品のままでお客さんに渡すなよなぁ(笑) ぜったい分からないと思うんですが。

新しい銀河鉄道の動画が無料で3話くらいみられましたが、確かにサクサクです。


ただ、電池の残量はどんどんなくなっていきます(笑) 自宅だから、充電しながら長時間、見られますが、マックのアクセスポイントで見るとすれば マックに充電器と電源も提供してもらう必要(・・;)


あるとすれば、産経新聞がまるごとダウンロードできたりする(巨大サイズですが、ワイファイなら数分で可能みたいです)ので、自宅で朝、ダウンロードしておき、通勤中に見るとか、音楽のダウンロードは自宅で早くできてストレスがないでしょうね。課金はパケットし放題に入って前提ですので定額です。


も一つソフトバンクの悪徳商法を紹介しておきます。別記事で~。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
