スポンサーサイト

line

あじさいの季節


小倉城・小倉市役所の周辺は、緑と水辺が多くて癒しの地です。
東京の皇居・日比谷公園のような感じです。
散歩したら、あじさいがキレイでしたので、携帯で撮ってきました。
これはガクアジサイ。


小倉城は再建ですがなかなかの美しさです。
幕府側の小笠原氏の居城でしたが、幕末に、倒幕・維新を目指す
長州(山口県)との戦争に敗れ、自ら火を放って田川に撤退しました。



緑の中に水のある景色、初夏の風情、涼しさを感じます。
日本の心の美ですね。





デジカメを初めて買って撮りに行った鎌倉のお寺巡りで、
あじさいや紫苑などの花々を、せっせと自分のホームページに
アップしたものです。35万画素、Windows95の時代(笑)
ダイアルアップ通信で、50KB程のjpeg1枚アップに何分も
じーっと待ってましたねー。
携帯をシャープから東芝に変えたらのデジカメ機能がダメダメに
なったので、携行できるコンパクトなデジカメでズームがついて、
発色がよいものがほしいです!

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■こんにちは~

蒸し暑い一日でだるだるな私でしたが、 大好きな額紫陽花の写真に魅入ってましたよぉ。
普通の紫陽花も素敵で、この時期は欝陶しいけれど、楽しみでもあります。

素敵なお写真をありがとう♪

2 ■蘭さんへ

コメントが遅れて失敬しました!たまにぼけ入ります。

梅雨時期はアジサイに救われますね!
こちらは逆にカラ梅雨気味で雨が恋しいかも
関東のようにシトシト降らないでスコールのように降ります。
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
