スポンサーサイト

line

新しい携帯☆AQUOS Shot☆940SH

このブログを始めた頃に買った東芝携帯が、急に圏外と接続を繰り返すようになり?!修理は二万近くかかるし。 薄くて軽いのはいいのだけど デジカメのピンボケのひどさに参っていたので、もともと愛用していたシャープのデジカメケータイに機種変を決断しました。今日する予定です。決断というのは、まだ半年今の携帯の月々の支払いがあるので四ヶ月くらいはダブルってこと。




カメラはコンパクトデジカメと同等のCCDカメラ(少ない光でも撮影可能)で、1200万画素。顔認識、手ぶれ補正、最大100枚連写、タッチパネル操作とか、ついて行けるかな(笑)




同等のデジカメを3~4万で買うことを考えると、高い買い物ではないかもしれません(確か毎月1780円×24か月)。と納得させている(笑)




はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング border=



しかし、画面が大きくて多機能の宿命ではありますが、バッテリーが持たない、それも一日で激減と評判です。ネットの口コミによると。


一つの原因はソフトバンクの戦略でついに、ケータイも無線LANインターネット接続ができるようになったことです。Wi-Fiわいふぁいといってます。動画とかも最大54Mbpsでそれなりに見られるわけですね多分。




家庭の無線にも設定すれば接続可能のようですし、主要駅やマックなどにある無線アクセスポイントにも接続可能。タダでネットが高速で使えるわけです。(でも、ヘビーユーザだから、接続放題の料金プランには入ってるのでソフトバンクの売上は下がらないシステム、いずれはコンテンツ販売で儲けるビジネスモデルを想定してるでしょうね)




ワイファイ導入が、何故電池を消耗させるかというと・・・・デフォルトの設定が、常にWi-Fiの無線電波を探しにいってるためってことのようです。Wi-Fiがあれば無料ですから、優先するコンセプトなわけです。だから、Wi-Fiの電波ないかなーないかなーと探しに行って消耗しちゃうわけ。でも。今はまだWi-Fiの基地局は数えるほどしかないから無駄だし消耗が激しくなるわけですよね。




なので、設定を普段はWi-Fi使わないモードに。(Wi-Fi使う時は手動切り替え) これでちょっとはマシになるって話です。あとは一回完全放電してからフル充電してみるのも。困ってる方はお試しを~(^^♪




わからない人は買う時に、ショップの方にやってもらいましょう。あくまで、ちょっとマシになるだけ。多機能化と画面大型化のあおりで、どの機種も今は二日に一回くらい充電が必要になっているようです。以前は三、四日に一回で充分だったのにね。




しばらくマニュアルと格闘の日々になります。ケータイからの記事アップが無事にできますように。デジカメの機能にブログモードもあるそうです。ネットにアップする最適な容量で撮影し、ブログの宛先も登録しておけば簡単にアップできるそうな。


今日もありがとうございます(^^♪

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■ブログモードって便利ですねぇ~

私も新しい機種にしたばかりですが、
電池の消耗の早さには驚きです^^;

これじゃあ予備バッテリーが無いと、時に困るかも・・・とも感じます。

アクオスショット、店頭でタッチパネルの面白さを実感しましたが
あまりに精巧なカメラだと良く落下させる私としては修理代が怖いです^^;

私も当分取説との格闘です。

2 ■初めまして♪

softbankケータイで913SHを2年半使ってました。
機種変更するなら
940SH(フーシャピンク)と941SH(白)で迷っています。
スライド式で画素数高くてピンク色のケータイが良いのですが
希望を全て満たすものはないですね(。>0<。)

他の方の記事を読んでもピンとこないので
今のを使える限り使おうかなーって気になってきました。

3 ■Re:ブログモードって便利ですねぇ~

>kirariさん

デジカメとしてもちゃんと使える携帯でないといつでもシャッターチャンスを逃したくないブロガーとしては困るわけで・・・お金は今までの携帯より月々二千円近い出費ですがその価値はあります。四万のコンパクトデジカメ買うよりは価値あると思うんですよね。

ソフトバンクは月額500円くらいの保守パック加入は必須です。今は購入時出ないと加入できません。加入しとかないと、購入後10日までに言わない限り、不良品でも有償になります。相当強気で、上手にクレームに持っていかない限り(笑)あと、機種変の時、ホワイトプラン980円を倍額のダブルホワイトに強制的に変えさせらています。ここだけは納得いかず文句言いましたが、おねぇちゃんが可哀想になってきてあきらめました。一か月後にはまた元に戻せるというので。単に実績が欲しいだけでしょうね。千円寄付^^;

4 ■Re:初めまして♪

>minaさん
2年半使ってたらもう残価はないので変えても負担はないと思いますよ。800万画素のエクシリム携帯なら月々割で差し引き、実質支払額はゼロです。ただし、実質ローン中の二年いく前に故障してしまうと、月々割も無効になりますから、残価のある期間は、存在しない携帯のローンを毎月数千円払うことになります。ですから、保守パックに入って無償修理できるようにすることが必須。

購入時、ソフトバンクの月々割の制度の説明が不十分で、本当に痛い目にあっている人が多いはずです。私自身、今回機種変して分かったことですが(^^ゞ ソフトバンクの売り方はある種、悪徳商法。安売りと見せかけて、後でふんだくる。Jフォン時代はそんな事はなかったです。JR系でしたからね。でも、十年以上のユーザなので変えるつもりはないです。他キャリアから乗り換える方は要注意ですよ。私は店員の説明を理解するのに、二度に分けて、一時間近くかかりました(笑)よく説明を受けてからにしましょう。
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
