スポンサーサイト

line

力強い天使の腕の記憶

3才くらいのこと、海水浴場で乗せられた浮輪からだんだん
ずり落ち次第に沖に流されました。親はどこへやら。
少しずつ落ちる恐怖を味わいやがて浮輪から海の中へ落ちました。
見上げる水面は日に輝き美しい。そこで記憶で途切れ。

しかし、誰かの腕にザブーんと抱え上げられ助かったのです。
だから今、生きてます。
昨日お昼休みドリーン・バーチュー博士が一般の方から募集した
天使との出会いを記した本を読んだら、幼い二人姉妹が海に流され
渦に巻き込まれ溺れたところを力強い腕に助けられた話が。
浜に戻って姉妹は沖で男の人に助けられたと話しましたが
親は、自分で戻って来たじゃないの、と。
見えないエネルギー、天使に助けられたというお話。

自分の体験とオーバーラップし、抱きかかえられたのは天使だった
かもと気付いてびっくり&神妙な気持に。
最近、この溺れた話と助けられた話を親にしても全く記憶になし。
(この体験は親への不信の根底にあるトラウマなんですが…)
なので、誰に助けられたのかも不明。
その時の浮輪が黄色で百一匹のワンちゃんであることは親も
覚えていたので海水浴場の記憶自体は夢ではなく・・・。

私には力強い腕と水中から引き上げられて眩しかった記憶が残っています。

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■私も

幼い時から水難が多く、何度死にかけたか・・・
でも、そこには天使といった見えない存在の介在があったからこそ、今、私はここにいます。

記事を読んでて、「水面は日に輝き・・・」で自分が溺れていた記憶を思いだしました。

2 ■ナナさんへ

ナナさんまたシンクロですね~。あの水面のキラメキ。何十年もフラッシュバックしてきた記憶が天使の存在とリンクした瞬間はちょっと畏怖を感じるほどに絶句でした・・・
そろそろ気付いてよい時期なのでしょうかね。ドリーンバーチュー博士の本には不思議な力を感じます。

3 ■私も

浮き輪がするっと抜けて溺れたことがあります。海はかなり荒れていたのですが、走馬灯を見ながらも不思議なことに砂浜に流されました。そして今ここにいます。水はもともと怖いのです。前世の記憶・・・ムー大陸かなと思っているのですが(笑)。

子どもの頃、不思議なことがいっぱいありましたが、今思えば守護天使だったのかもしれませんね。感謝です。

4 ■そらさんへ

溺れたり息ができない場面を映画などでみると、記憶がよみがえるのは太古の記憶でしょうか。浮輪のシュチエーションまで似ていますね!シンクロと一言で片付かないなあと思います。

5 ■はじめまして

私は海ではないのですが…小学生の時に家族や親戚と川辺でバーベキューをしていた時に溺れた時があります。
浮き輪に腰掛けて流れていたのですが、途中までは緩やかな流れの川だったのに、途中から物凄い濁流になり、しかも急に深くなっていて、深みにはまり、何が何だか解らなくなりました。
その時、誰か力強い腕が私を引き上げてくれて、私は助かりました。

私を助けてくれた…とついさっきまで思っていたのは、中学生くらいの男の子の集団。
今思うと、中学生の腕力で引き上げられるのかなぁ…と疑問です。
パニくっていたため、記憶が曖昧になってる部分もありますが、あの時の腕は大人だったような気がします。

この記事を読んでいて、ふとそれを思い出してしまいました☆

6 ■ぷくぷんさんへ

初めまして!!
またまた浮き輪体験者が現れるとは!!

私も太い腕だった気がして、近所の
太目の近所のおばちゃんが助けてくれた
のかと思い込んでいました・・・

水の体験、水に沈んだアトランティスの記憶と
関係しているのでしょうか。

どうもこの記事は書かされたって感じですかね。
ありがたいことです!
line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
